多肉とスイカと花と


今日も降りはしないけど・・・すっきりしないお天気に!
そろそろお日様も出て欲しいです!



ネット友mi-さんの多肉が素敵なので
うちにあった数少ない多肉を
小さな鉢植えにしてみました(*^^*)ゞ ポリポリ

0801taniku_aa.jpg

写真が一寸暗くなりました(*^^*)ゞ ポリポリ



今日の庭の写真から


20110801hana.jpg


気になるスイカの生長には
こんなお天気は困りものですが
少しは大きくなってるように見えます
DSCN9858_aa.jpg


クレオメの花はずーっと咲き続けている
下のほうには種もいっぱいつけてるのに頑張り家のお花
DSCN9866_aa.jpg



先日からトライアングラリスも
大きくなって「花も咲いてます
DSCN9859_aa.jpg
黄色のアブチロンの鉢にはびこっていて
アブチロンが元気が無いようです・・・・
早く植え替えないといけないです(*^^*)ゞ ポリポリ



そして・・・
段々赤に染まるホウズキ
dscn9864_aa.jpg
お日様が顔を出したら
パッと赤くなりそうだけどね





Comment

ピーコ #k9MHGdfk

特別な品種でしょうか?

こんばんは~(*^_^*)
小玉が少し大きく成ったような♪
どれくらいで食べられるでしょうね?
鉢植えでスイカが育つなんてビックリです。
来年は我が家も育てて見ようかとも思ったりですが
このスイカは 畑に生る普通の小玉スイカなんですか?
プランター用の蔓が伸びない品種でしょうか?

↓に沢山のお花が並びましたね~
此れだけのお花が咲いてくれて嬉しいですよね\(^o^)/
ベランダでは此れほど育てられませんものね。
矢張り畳一畳でも土地が欲しいです。

2011/08/01 (Mon) 21:14 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

ピーコさん スイカ見てl下さってありがとう \(´▽`)/
お返事遅くなりました・・・

この小玉スイカは普通に路地植え用と思います(**)ゞ ポリポリ
それを鉢植えにしただけですが・・・
伸びた蔓はグルーと輪を描くようにしながら伸ばしてます・・・
本当は行きたいように伸ばせたらいいのですけどね!

そうですね・・・同じおもいです・・・
でもでも
ピーコさんのお花達はベランダとは思えないように
いろいろなお花が咲いてて
何時も楽しみに見せていただいてます \(´▽`)/
お互い無理にならないように楽しみましょうね♪

2011/08/02 (Tue) 12:57 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts