夏祭り



今年も神社の夏祭りが先週の土曜・日曜の2日間行われた
丁度孫達が来ていたので4人で出かけてみました


DSC01912.jpg

神社までの途中に6地区の山車が出揃って
提灯の灯りや太鼓やお囃子が賑やかだった♪

今年は6地区の山車が全部撮れていた♪
撮影 2011年7月23日

DSC01934.jpgDSC01928.jpg
DSC01927.jpgDSC01900_20110730005057.jpg
f1010070_ab.jpgdsc01891_a.jpg

神社まで歩いておまいりを済ませると
夜店を巡って見ることに♪

孫達はやっぱり
かき氷を食べたのでした
DSC01916.jpg
1キロほど歩いて汗びっしょりに・・・
冷たいかき氷が美味しかった

好きなTV漫画のキャラクター物が
水に流れているを見つけて
二人ともすくってみる事に。
以外に上手くすくえていたね
1回500円なり!


土曜日の夜とあって人も溢れていて
孫たちとはぐれない様にと緊張気味だった!



帰る頃には孫達も私達も少々歩き疲れて・・・
畳屋さんの店先の涼み台にお世話になって
助かりました~ありがとう

涼み台には
畳屋さんだけあって畳まで敷いてあり
家に帰った気分になりホッとして疲れもとれて
残りの道が歩けました
DSC01929_ab.jpg

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

おはようございます(*^_^*)
暫く更新が無かったので 夏休みに入り
お孫さんの所へお出掛けと思っていました。
滝のお写真も涼しげで 自然のクーラーの中に
身を置いた気分です(*^^)v
其方は夏祭りの山車が出るのですね。
当方は秋祭りに 各町内の山車が町中を回りますが
夜には仕舞われて見れません(^_^.)

小玉すいかが立派に生り始めていますね~
自宅で生った物を食べれるって贅沢な事ですよね~\(^o^)/
我が家の10円のトマトも一休み中でしたが
今又 色付いて来ました♪

2011/07/30 (Sat) 09:12 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

滝を見てくださって嬉しいです \(´▽`)/
ホントに涼しくて水も冷たくて暫し暑さを忘れていました♪

祭りは2日間行われるので班長さんはかなり疲労します(*^^*)ゞ ポリポリ
女性は炊き出し斑・男性は祭り斑で炎天下の中練り歩くのです。
次の班長をやれるのか心配です!

そうですね(^^♪自家製の野菜や果物は少々皮が硬くても
色が悪くても食べる時は楽しいですねe-420

小玉スイカは未だ直径10センチ弱なんですよ・・・
このところの梅雨のような天気でお日様が不足してるから
甘くなるのかどうか心配ですe-487

2011/07/30 (Sat) 20:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts