普通に咲いたナツツバキ


七夕様なのに生憎の空模様です



今朝は昨夜の雨で涼しくて
それが良かったみたいで・・・・ナツツバキが綺麗に咲いた

先日から咲き始めてる花だったけど・・・
気温が高過ぎるからなのか?
丸まった様な咲き方が続いていたので(*^^*)ゞ ポリポリ
嬉しくて写真撮影を♪

同じ時に撮っても花はそれぞれの表情でした
(クリックで大きく見えます)
DSCN9661_a.jpg

DSCN9660_aa.jpg

DSCN9659_aa.jpg

今年はこれまでの最高に多い蕾の数♪
株は大丈夫でしょうか?
10年以上植え替えもしていないので気にかかってるけど
今年はやらないといけないでしょうね
DSCN9709_a.jpg

此花が咲き終わる頃には
梅雨も終わるでしょうかね?






写真撮った後は身支度をして
狭い通路の路地庭の植物が伸び過ぎてて気味悪いので
草抜きや剪定や諸々の作業を2時間ほど頑張った!

0707rojiniwa1_20110707210124.jpg

汗びっしょりになったお陰で
やっと気味悪さがなくなり(*^^*)ゞ ポリポリ
さっぱりの路地庭になってほっとしているのです
気持ちまでもからりとするような♪

掃除や片付けは心身ともに爽快にしてくれますね!






Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts