グリーンカーテン


以前植えたことのある「ゴウヤ」に続いて
此れから「西日よけになって!」・・・・
の願いを込めて

フウセンカズラを植えてます

dscn9622.jpg

小さな小さな花
0703huusennkadura.jpg

昨年の種を蒔いたけど・・・
芽を出したのはこのプランターに
3本でした(*^^*)ゞ ポリポリ

早く大きくなって
キッチンの出窓の西日をよけて欲しいけど
窓を覆うようになるまでは・・・・
マダマダ時間がかかりそう(*^^*)ゞ ポリポリ





Comment

はなしのぶ #-

素敵な日よけに

こんばんは

ここ数日、昼間はどんよりとしているけど、夕方からは大雨が降って
かなり涼しくなるので、夜は窓を閉めて休んでいます。

風船かずらがずいぶん伸びていますねe-267
花も咲きだして、実がなるころには丈も大きくなって
西日よけになってくれるでしょうね。

庭の花があまりにもきれいなのでビックリしました、
細葉ギボウシ、キキョウ、ホタルブクロと沢山の花が咲いているのは
日ごろの手入れがいいからでしょうね。

2011/07/04 (Mon) 20:34 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #ZKb723qc

はなちゃん おはよう♪

こちらは今朝も朝からギラギラお日様です!
昨夜遅くに雨が降ったので涼しくて爽やかな朝になりましたが
このお日様でマタマタ気温上がりそうです。

フウセンカヅラの自家採取の種は・・・・
発芽率が悪かったです(*0*)ゞ ポリポリ
これだけでもどんどん成長すれば日除けになつかしらね?

梅雨ではないようなお日様に
花達も栄養が行き届いてるのでしょうかね?
そう言えば・・・
亀が遊んだあとの水を花物の鉢にやってるのですが
それもかなり良い肥料になってるようです。
エサの残りや亀さんの排泄物が混じってるから有機肥料になるのよね♪
主人からは「臭いから捨てなさい」といわれながらも
1日1回肥料と思ってやってますよぉ♪

2011/07/05 (Tue) 09:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts