今日の花たち


細葉ギボウシ
今年は最初に咲いた花はこの子です
ツクシカラマツの花と寄せ植えを頂いて
4年目でしょうかね~
鉢を一回り大きくしたら花穂がいっぱい
DSCN9619_a.jpg
本当は盆栽風に小さく育てるのみたいですけど・・・
水枯れになるのが怖いので
鉢を大きくしたのです(*^^*)ゞ ポリポリ


キキョウも
かなり咲きました
DSCN9615_a.jpg
株丈は30cmほどですね(*^^*)ゞ ポリポリ


ホタルブクロ
小さな花のホタルブクロが
今頃になってまたまたお花がいっぱい
DSCN9616_a.jpg



ユリスイセン
真上から見るとこんな形
DSCN9624_a.jpg
私のカメラは赤が良く出るので
一段と鮮やかに見えてます



柏葉アジサイ
純白になりました
此れから又色変化していきます
DSCN9623.jpg




ナツツバキ
中途半端に咲いてる~何故?
DSCN9638.jpg
DSCN9639.jpg


一重のバラ
やっと今年も咲いてくれました
DSCN9627.jpg
株は今にも消えそうなに小さいですが・・・
どうすれば買った時のように
大きな立派な株になるのでしょうね?

買った当時の花の様子です
2004年春の写真から

20110502bara_hitoe2.jpg

花は・・・色変わりもしていますね
すっかり忘れていました(*^^*)ゞ ポリポリ
DSCN6011.jpg
丸七年も我が家に居るバラですが、買った頃の姿に戻せなくて・・・
何とか丈夫な株にしたいですが・・・









Comment

パンジー #dDm6s.8Q

どの花も素敵

ぎぼうし、キキョウにホタルブクロの薄紫色がすてきですね~
我が家にもぎぼうしがあったのですが、他の植物に負けてしまいとうとう今年は消えてしまいましたv-395

薔薇は難しいわね~
純白で清楚な花をつけましたね。大きな株になったらきっと見事でしょうね~
太陽と肥料をたっぷり・・・でどうかしら~

2011/07/04 (Mon) 09:37 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

パンジーさん 何度もありがとう♪

この梅雨時の蒸れ暑さには・・・
日本的な花が涼しげに見えますよね♪

ギボウシはほかの植物にやられて・・・残念ですね!
花もですが葉っぱがグリーンや斑入りで涼感満点で好きです。

バラは色々難しいです・・・・
その中でもこの一重のバラは段々小さくなって・・・
どうしたらよいのかわからず心配しています!
 買ってから長い時間過ぎてもいますが
 こんなに萎縮するバラも初めてです。

2011/07/04 (Mon) 15:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts