七月初めの花♪


七月の初めの日
カレンダーによると
~富士山の山開き~だそうです
午前中は晴れていたので
山開きも大丈夫だったでしょう♪

昨日に引き続き午後は雷がなって雨になりました!
でも雷も雨も今日は静かでしたが・・・
雨の後又涼しくなっています


今日の花たちは・・・

キキョウ
涼しげな色で咲き始めました
DSCN9612_a.jpg


ユリズイセンも
緑の中に個性的なお花です
好きなお花の一つになりました(^^♪
DSCN9610_a.jpg
dscn9609_a.jpg
全部咲いたら楽しい写真になります


これから出番待ちの蕾たち

トケイソウ
蕾を見てから大分待っておりますが(*^^*)ゞ ポリポリ
DSCN9602_a.jpg

アガパンサス
細葉のアガパンサス 咲くのも直ぐね♪
DSCN9605_a.jpg

ルリタマアザミ (瑠璃玉アザミ)
この蕾も花になるのは暫くかかりそうです
DSCN9614_a.jpg

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

素敵♪

お玄関が素敵に模様替えしましたね~\(^o^)/
何時もこまめに変えて居られますね(*^_^*)

我が家は何年も同じ壁紙で(ーー;)
今年は頑張って変えてみようかしら

ユリスイセンが咲き始めましたね。我が家は
先月早くに終わってしまいましたが
雑草のように強い子で 冬場は沢山の芽が出ます。
アガパンサスは ご近所さんで先月から咲いていて
ソロソロ終わりかも(^_^.)

2011/07/02 (Sat) 12:25 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

ピーコさん目が大変なのにお出かけ頂いて
ありがとう御座います \(´▽`)/

テンプレートは簡単に変えられるので遊びながら
季節の雰囲気が楽しんでます♪
七夕が終わったら又戻しますけどね(**)ゞ ポリポリ

ユリスイセン~そちらではお花が終わってるのですね!
うちは大分季節が遅れてますよね・・・
鉢が小さいので一回り大きくしたほうが良さそうです♪

アガパンサスはこちらでも日当たりの良いうちでは
綺麗に咲いてますよぉ!
うちは此花も出遅れてます(**)ゞ ポリポリ
 今日は又孫のうちに行ってました。
 小さい孫達と遊んで留守番でした。
 何時も夜の帰宅で遅くなります。

2011/07/02 (Sat) 23:23 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

NoTitle

こんにちは~

ききょう 涼しい色です
れもんさんの所で見て昨年連れて来ました
株が小さいのか暑さもあってか
ようやく10センチほどです
咲いてくれると良いのですが。

↓薔薇のエルフ 素敵です
この季節はすっきりとして良い色ですね!
平咲きの八重ですね、株は大きいのでしょうか?。

2011/07/03 (Sun) 10:00 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

リコさん こんにちは♪

今日も暑くなりましたね!

キキョウは毎年ですが・・・こんなに早く咲いて一寸びっくりですよね!
昔は8月のお盆にお供えする花としてその頃野生のキキョウが咲いてましたけど。
栽培種は環境に恵まれて早く咲くのでしょうかね?

リコさんのキキョウの株は年々背が高くなるとお思いますが
うちのも数年経ってるけど背丈は30センチ以下ですよ(**)ゞ ポリポリ
背の低いのも野生と比べるとかなり印象が違いますね。

バラ エルフ 優しい色ですよね♪
平咲きって言うのですね~ありがとう♪
今回一寸開きすぎの写真でしたので・・・・
半開きの昨年の写真を追加しました。

株丈は70センチほどです!
鉢植えでなかったらもっと伸びるのでしょうね?
広い庭で思いっきり育ててみたいものです。

2011/07/03 (Sun) 16:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts