1回目の収穫 


六月になりました
梅雨入りが早くてなんだか気分も低迷気味・・・

梅雨の雨の降り方は・・・
ほんとにシトシト・・・
音も無く・・・・

5月から雨が多い気がしてたけど
梅雨も長いのでしょうか(*^^*)ゞ ポリポリ


ジューンベリーとイチゴ
DSCN9267_a.jpg


ジューンベリーは小鳥がどうしても食べるので
少々早いのも収穫!
青い実がマダマダ残ってるので
野鳥との競争が続きます・・・・


イチゴは雨が続くので気になって
プランターを2個とも玄関先に移動させて
それでも心配なので
一寸赤くなったら摘んでいます(*^^*)ゞ ポリポリ
上手くいけば・・・イチゴも後数回収穫できそう♪

ジューンベリーもイチゴも
10日ほど早く収穫できるようになっていたら
雨の心配が無かったと思うけど・・・
自然のお天気のめぐり合わせはどうする事も出来ないなぁ(*^^*)ゞ ポリポリ

Comment

プー #-

わーおいしそう♪

れもんさんこんにちわ♪
私の掲示板でお返事書く前ですが ここに来て思わずコメントです
だってイチゴが立派だし ジューンベリーもとっても大きくてきれいですもの \(^O^)/
イチゴも良く出来てますね
お写真にも心がこもってて引き付けられましたよ~~ (^O^)

我が家のジューンベリーはまだまだ実が付いてます(^^;)
お隣にも大きい木があるので 鳥さんも食べきれないのでしょうか(笑)

2011/06/02 (Thu) 18:53 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

プーかあさ~ん ありがとう \(´▽`)/

ジューンベリーも早めに収穫して野鳥と競争です!
残りの実も負けないように取りたいです。

プーかあさんのジューンベリーは木が大きいから
実の収穫もかなり出来ますよね \(´▽`)/
頑張って食べてくださいね♪

今年はイチゴも花がいっぱい咲いたのを頂いて
無事に実が育ち熟してきましたヽ(´▽`)/~♪
それだけに雨が超心配な私です(*^^*)ゞ ポリポリ
毎日出たり入ったりしながら眺めて・・・
今日はこの写真のイチゴ完食しました!
イチゴも残りが又楽しみです♪

2011/06/02 (Thu) 23:27 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

No title

こんにちは~

収穫は嬉しいですね!
赤い色も美味しそう~(^o^)
小鳥さんとの競争は困りますね
沢山あれば残してあげられるけど、まだ少量の
収穫では早めの摘み取りも仕方ありませんね。

2011/06/04 (Sat) 09:57 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #ZKb723qc

リコさん ありがとう♪

こんにちは♪ 何時も見て頂いてありがとう♪
赤い実ってなんだか嬉しいですよね♪

ほんの少しの収穫だけど・・・
ジジババ二人には丁度良いです(*^^*)ゞ ポリポリ

今日2回目収穫できましたけど
後はチョコチョコと少しづつ取りながら
終わりそうです(*^^*)ゞ ポリポリ

リコさんが皆さんと植えておられる花壇では
(ストーン。。。)忘れてるけど
種からのカンガルーポーや優しい色のバラ「しのぶれど」など
咲いてきて此れから楽しめますよね♪
道行く人にも楽しんでもらえて
花を作る事で喜びが倍にも3倍にもなりますねi-194

2011/06/04 (Sat) 15:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts