いろんな花が(5月)



ハニーサックル
今年は株も茂って沢山ツボミがついてます~ありがとう

DSCN9162.jpg
DSCN9163.jpg


斑入りカラミンサ
葉っぱに出る斑が今は見えません
DSCN9194.jpg


タツナミソウ
DSCN9174.jpg

レッジドロビンだったかな?
DSCN9178.jpg


口紅シラン
日陰においたので口紅が薄いですね(*^^*)ゞ ポリポリ
dscn9164.jpg


チロリアンランプ
やっとやっと花が可愛く色づいてきた
DSCN9176.jpg

ゲラニューム
雨に打たれて一寸痛みました(*^^*)ゞ ポリポリ
DSCN9159.jpg
花の後も可愛いなぁ♪
DSCN9192.jpg


ブラキカム イエローサンバ
4月の終わり頃伸びた枝をカットした株を購入
植え替えたら良く咲いている
一番日当たりの良い場所だからかしらね?
DSCN9202.jpg


エリゲロン
我が家に来て20年弱にはなるね!
押し花の先生に小さな苗を頂いたのが始まりの花
DSCN9193.jpg


アマリリスのツボミ
昨年巨大な花に驚いた株
娘二人の株ではしっかり咲いてるのに・・・
春の遅い我が家はこれからです(*^^*)ゞ ポリポリ
DSCN9160.jpg

ハーブ
カモミール
林檎の香りのする花はお茶にして女性によく飲まれていますね
西洋では昔からの民間薬でしょうね。
dscn9184.jpg
小さな鉢の隅っこでひっそり可細い株に咲いている

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts