虹と夕焼け空


昨夕車で出かけていた主人からTEL
虹が出てるよ。しかも二重。
カメラ持ってないから撮って~との事。

慌ててカメラを持って外へ。
大きな虹!
こんなに近くで見るの虹は、初めてかもです~
東の空に。
津久井湖と向かいの山の間位に見える。
薄い雲がだんだん広がりつつあり・・・・

二重の虹はうまく撮れてませんが(=´‘=)ゞ ポリ
とりあえずUPします(汗汗)

1-DSCN2358.jpg
5-DSCN2363.jpg
3-DSCN2362.jpg
6-DSCN2369.jpg


夕焼けはほんとに感激(^^♪
玄関先で前の道路に向かってパチリ
02-DSCN2379.jpg

道路に出て左手に続く上り道の上空をパチリ
03-DSCN2380.jpg
04-DSCN2384.jpg
06-DSCN2393.jpg


少し歩いて 住宅地のはずれからパチリ
12-DSCN2407.jpg
14-DSCN2406.jpg
13-DSCN2408.jpg

短い時間に刻々と変わる夕焼け空。
山に囲まれて鍋底のような位置に立っている我が家でも
こんなに夕焼け空が見える事にも感激でした。

次があるのかどうか~ですが
期待していますヽ(*^^*)ノ

夕焼け空を又見せてくださいね~

Comment

プーまま #CG5XdIo.

凄いね

こんばんわ(^_^)/

虹も素晴らしいけど、この夕焼け空は凄い感激ですね。
燃えるような夕焼けってまさにこれですよぉ~わ~って声もでないぐらいきれいですよ。
森の向こう側の下の方、明るさが一段と明るくてこんなきれいな夕焼けは
私見たことがないと思います。

虹も二重になってるの見えますよ。
ご主人ロマンチックなんですね。電話をかけてきてくださるなんて(^○^)
それとも奥様思いの優しい旦那さまなのですね(⌒^⌒)bきっと!

2017/09/15 (Fri) 22:13 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

素敵~[絵文字:v-485]

れもんさん こんにちは

連休は台風ですね、しとしとi-3が降っています。

二重の虹、見せていただけでうれしいです、貴重な経験ですね。

 茜色の空と建物や木々の黒いシルエットも美しいです~(^^ゞ


 御主人様からのTel、それも「虹を撮って欲しい」だなんてめっちゃ格好良いシニアさんですね、

 夏バテでげんなり気味の頭に好きだった詩が浮かんできました。

 「美しいものになら ほほえむがよい. 涙よ いつまでも かわかずにあれ. 陽は 大きな景色のあちらに沈みゆき・・・」

 れもんさんちで秋明菊が咲き始めているのを見せていただいて、慌てて寒冷紗を外したところです、まだ草ボーボーですけど秋のお花が咲き出したらまたよろしくおねがいしますm(_ _)m 

  台風の被害がありませんように 

2017/09/16 (Sat) 10:00 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

 プーままさ~ん

こんばんは~
虹と夕焼け見てくださって嬉しいです(^^♪
昨夜書いて頂いて有難うございます(^^♪
いつも遅くてごめんなさいm(_ _*)m

一寸だけ歩いたら畑と森なんですよね~
この時間に散歩することも多いのですが
良い場所にいるとき出てほしいって少し欲張り気分が出ました(=´‘=)ゞ ポリ
主人は旧役場近くにいて若い人がスマホで撮ってるのを見て
電話したようです。

それにしても目で見る様にはなかなか撮れないものですね!
刻々変わるのも凄く実感しました。

2017/09/16 (Sat) 19:44 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさ~ん

こんばんは~
みーこママさんお変わりなくお元気そうですね~
安心しました。
お出かけくださってコメント戴いて有難うございますm(_ _*)m

素敵なポエムですね~書いて頂いてありがとうございます♪
覚えたいです(^^♪

虹や夕焼けを直に見ていると神秘的でした(^^♪
二人で家の中に居たら気がつかないままだったと思いますが
今回はラッキーでした(^^♪

秋のお花達も見せてくださいね~
嬉しいです~楽しみです(^^♪
 隣の塀越しのミニ花壇も
 昨日片付けや草抜きしてすっきりなりました。

2017/09/16 (Sat) 20:01 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

こんにちは〜

 ずいぶん前になりますが 私も二重虹 見た時は びっくりしました
 水平線の先に 雄大な虹を見た時は感動〜 最近は眺めた事が無いわ
 
 夕焼けも良い写真ですね
 いつも室内から 見上げる事が多いですが
 良い写真を見せてもらいました。

2017/09/17 (Sun) 09:52 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

 リコさ~ん(^^♪

こんばんは~ありがとう♪

2重の虹って思いがけないですよね!
リコさんは水平線を見られる環境なのですね~
それだけでも素晴らしいですヽ(*^^*)ノ
 今回もっと早く私が気付くとよかったのですが・・・
 電話が来た頃が一番綺麗だったようです。

夕焼けも撮りたいと思う時には見えなくて・・・
雲とお日様の気持ちがそう簡単には合わないのでしょうね(=´‘=)ゞ

2017/09/19 (Tue) 22:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts