夏休みの孫と


夏休みの孫と。
7日~11日まで一緒に過ごした。
11日はお兄ちゃんとパパママが迎えがてらに来てくれたので
半日家でおしゃべりしたり食べたりゆっくり過ごした。

コウちゃんは6年生 早いなぁ~
一人で何でもやれるから随分成長したのを感じた。
5年生からは横浜でパパやママに電車に乗るまで付き添ってもらって
電車は乗り換えなしで安心だから1人で来れるようになった。

コウちゃんが持ってきた何やらよくわからないものだけど
「ハンドスピナー」というらしい。

ジイジと二人で分解して磨いたりして又組み立てて~~
回る時間が伸びた伸びたと大喜びしながら
二人は毎日すごく楽しそうだった。
写真を撮ってなくて残念(=´‘=)ゞ


8日午後
好きなキャッチボールをやりに運動公園に出掛けてみたけど
一番の暑さの日で他には誰一人いなかった!
数回壁に向かって投げて
後はジジババと3人で公園周りの散歩道を歩いた。

20170809_magoto.jpg

9日
道の駅辺りは雨が降ったらしく道路がぬれていた。
富士山はとうとう見えなかった。

20170809_dousi.jpg

来年は中学生だから
こんなにゆっくりお泊りもできないね~
ジバはちょっと寂しくなるなぁ・・・・

今回は例の沢遊びができる川ヘはとうとう出掛けなかった。
コウちゃんは行きたかったようだったけど
ヒルが出るところなので
この暑さの中ではいささか気が乗らなかった。

Latest posts