ソラナム(斑入り葉)  エアープランツ など


ソラナム  
斑入り葉が軽やか。
昨年隣町のお友達に挿し穂を戴いて~ありがとう

06-DSCN1584.jpg
09-DSCN1587.jpg

昨年も咲いたようでしたが・・・
写真がぼけてblogにup出来ませんでした。
株も元気になり今年の花はパチリ出来ました(^^♪




先日の事
ネットおの友達のプーままさんから
エアープランツに蕾が付いたお写真をBBSに戴きました。
いつの間にか蕾が付いていてビックリされてるようでした。

いつも行く〇マートで同じようなエアープランツがあったので
買ってしまいました(^^♪
蕾らしきものが付いてます(^^♪

37-DSCN1616.jpg

左下のは~
以前から持ってるエアープランツ。
葉が茶色になってたのでどんどん整理したら・・・
こんなに小さくなってしまって・・・


Comment

プーまま #-

わ~一緒の感じですね

こんばんわ(^・^)

エアープランつの蕾!一緒みたいですね \(^O^)/
時季的に?異常気温だから?花の咲く条件がそろったのでしょうか?
どんな花が咲くのか楽しみですね。

でも10年ほど前に咲いた別の花はきれいとは言えなかったので
ガッカリしないように覚悟を決めて待ってるんですよ。サテサテ。

2017/07/29 (Sat) 22:53 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

 プーままさ~んヽ(* *)ノ~♪

プーままさん 見てくださってありがとう♪(゚▽゚*)♪

お店で色々並んでましたがあの蕾の形を見て
「プーままさんのと同じ」って即決めました(^^♪
 何時頃咲くのかも知らないのですけど・・・
 昔育てていた月下美人や、赤い花の孔雀サボテンなどは
 初秋の頃に咲いてたような?気もしますけどね・・・

きっと明るい花が咲く気がしてますよぉヽ(*^^*)ノ
待ち遠しいですv-25(^^♪

2017/07/30 (Sun) 16:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts