百日草  ヘメロカリス  向日葵   リアトリス など


連日の猛暑にいささか疲れ気味のこの頃ですが
花たちはこの時期にも咲いてくれてます(^^♪


百日草  ヒャクニチソウ
この苗はR会のお仲間の先輩の方に
戴きました~ありがとう

子供の頃よく庭で咲いていたので
懐かしいお花です
今は花色も豊富になってますね~

最初の1個開花
09-07123.jpg




黄色の花たち
ギラギラお日様に負けていません!


ヘメロカリス
宿根草

昨年戴いた株に花茎が増えました~ありがとう
03-07133.jpg



向日葵
名前の様にお日様と仲良し(^^♪
私と言えばこの時期は日影が好き・・・

普通のヒマワリは
野鳥のエサがこぼれて生えた株。

花芯が黒っぽいのは
近所の花友さんに苗を戴いて~ありがとう
株丈30cmほどで開花。
04-コラージュ22



ベンケイソウ
黄花が開花~ありがとう
多肉っぽい葉っぱです
36-DSCN1323.jpg

ピンク色の花が咲く株は
先端の新芽を虫にやられて・・・
今年の開花は無理かもしれません・・・・




リアトリス
お隣のママに戴いて数年目(^^♪
塀越しの隣の空き地へ鉢ごと移動させていたら
大きいくなり花も元気(^^♪
05-07122.jpg

こんな蕾も(^^♪  開花したらまっすぐになりました
16-DSCN1303.jpg



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts