今の花たち など


九州の豪雨災害が思いがけなく広範囲に起こりました。

災害に遭われた皆様には心よりお見舞い申します



細葉のアガパンサス 開花

今年気が付きましたが
花弁の一枚一枚の中心に青い筋があります(^^♪
net友さんのお部屋で見せてもらって気が付きましたが
我家の花にも見えていて嬉しくなりました。

ミニ鉢の株開花です。
04-DSCN1219.jpg
05-DSCN1218.jpg
すっごく大株になったので
昨年秋に二つの鉢と小さな鉢に植え替えていました。
大きめの鉢は塀越しの隣の空地へ置かせていただいてます。
開花が遅れてますが・・・




小葉のギボウシ

06-DSCN1230.jpg
10-DSCN1228.jpg

今年は花後に植え替えのようです




ハニーサックル
咲き続けています
05-0702.jpg




墨田の花火  ホタルブクロ
今咲き続けています
07-0703.jpg




ベニガクアジサイ 紅額紫陽花

純白→段々色づき、真っ赤に華やかになり
終わる頃にはしっとり落ち着いた色に変わります

間もなく終わります

14-07035.jpg


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts