ジャガランタ  宿根フロックス 等その後


枯れたと思ったジャガランタでしたが・・・
なんとか新芽が伸びてきてホッです。
嬉しい(^^♪

覆っていたポリ袋とも おさらばして。

25-DSCN0837.jpg

昨年のように背が伸びるまでには・・・
かなり時が必要でしょうね!

頑張れ! ガンバレ! ジャガランタ(^^♪
1-DSCN0838.jpg





宿根フロックス  (オイランソウ)
いつもと違うように大きく育った株に
これは野草だなぁ・・・と

09-DSCN0459.jpg

蕾が見えたときは「やったー」でした。
慌てて抜かないでよかった(^^♪

21-DSCN0821.jpg

普通に白花の宿根フロックスが咲きました(^^♪

11-DSCN0945.jpg




黄色のツボミは だ~れ?

2-DSCN0820.jpg

マイ アルバムを観ながら探していたら
この花に出会って 「この子だ(^^♪」・・・と

アガスターシェ サンセットイエロー 
のようです。

DSCN0811_a_20170627223218c44.jpg


この子も アガスターシェ???
4-DSCN0772.jpg

名札を付けていないと・・・
やはり名前が分からずに・・・
困ることが多いです(=´‘=)ゞ ポリ

先週は何かとバタバタすることが多くて
いささか疲れました(=´‘=)ゞ ポリ

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

エエーッ!

れもんさん おはようございます(*^^)v
ジャカランタの木が枯れたのですか!
でも、未だ小さいですが新芽が出て来て
良かったです。
お花の名前、札を付けていても、いつの間にか
薄れて消えている事が有り、分からなく成りますね(>_<)

2017/06/28 (Wed) 05:40 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさ~ん(^^♪

こんにちは~
ジャガランタは~
 枯れたと思い込んで抜いてから
 豆粒の様な新芽の塊を見つけてびっくりし嬉しかったです。
 3週間過ぎてやっとここまで伸びてきました(^^♪

名札~
 最近は花の事なのに随分忘れていて
 春に芽を出しても「あなたはだ~れ?」が多いです。
フロックスも抜いて捨てなくて良かったですヽ(*^^*)ノ

ピーコさんのフウラン~
 素敵に咲いてますね~
 昨年のお花はお休みでしたか?
 毎年blogで拝見してる気がするんですよね(=´‘=)ゞ ポリ

2017/06/28 (Wed) 14:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts