濃い紫のホタルブクロ  百合  など  


今日はしっかり前が降っています。
花や野菜も、充分水分を取ってるようです。

ホタルブクロ
濃い紫色 花が大きい。
我家に来て初めての花。

1-DSCN0785.jpg

隣町のお友達に一昨年戴いた株のようです~
綺麗に咲きました~ありがとう

41-DSCN0778.jpg

17-DSCN0751.jpg

ホタルブクロは好きな花ですが
株が長く居てくれません・・・
特に日本ホタルブクロの花が難しいです(=´‘=)ゞ



百合2色

白百合 
今年は花数が少ないです・・・
香りは無しです。
02-DSCN0733.jpg

黄色の百合
蕾です
20-DSCN0653.jpg
お供えしています
慌てて撮影・・・
黄色は花だけの撮影を忘れておりました(=´‘=)ゞ ポリ
2-0621.jpg


ちょっとかわいい色の百合も咲きそうです。
咲いたらUPします。



イワタバコ 満開
戴いて3年になります。
46-DSCN0784.jpg


ミリオンベル
小さな苗を戴いて、少し咲いてきました
07-DSCN0789_201706211447516bc.jpg


レンゲローズ
母の日にもらった株 3年目
ぼちぼち咲いているね~
08-DSCN0790.jpg



ネペタ ウオーカーズロー
このイ春戴いて~
咲き終りの枝をカット。
又咲いてきました。
10-DSCN0792_201706211447553d8.jpg



黄色の花が~
葉や株の様子は↑のネペタに類似。
名前が・・・不明です

34-DSCN0769.jpg

開いたらまた撮りましょう(^^♪

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

れもんさん

こんばんは~
我が家も毎回植えても駄目に成るホタルフクロ、
綺麗な紫色が咲きましたね~(^◇^)
れもんさん宅でも駄目なら 我が家向きの花では
無いのでしょうね。
先月だったか?日曜日の趣味園で ネペタの紹介が有りましたね。
結構大きな株に成るお花ですよね。
我が家のレンゲローズも蕾が付いて来ました。
今回は何色か?咲く度に 色が変わるんです(◎_◎;)

2017/06/22 (Thu) 18:40 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさ~ん こんばんは~

何時もお出かけ頂いて有難うございます(^^♪
私ご無沙汰ばかりしていまして(=´‘=)ゞ
今ピーコさんの部屋を拝見してきましたヽ(*^^*)ノ
サボテンのお花~
 淡い優しいい色のお花を初めて見ました\(^▽^)/
おたふく紫陽花~
 淡いブルーのお花が爽やかで瑞々しいですよね。
バラたち~
 室内で素敵な色に咲くのですね~
 私はバラはやっぱり難しいです・・・
レンゲローズは色が変わるのですか?
 不思議ですよね!
  
ホタルブクロ~
 ピーコさんもそうですか・・・
 うちも白花の日本ホタルブクロはどうも相性が悪くて
 3年程で駄目になり長く居てくれません!
 小ぶりの白花の西洋種?というのでしょうか?
 その株だけは今年も間もなく咲きそうですけど・・・
ネペタ~
 この子は今のところ元気です(^^♪ 嬉しいです。

2017/06/23 (Fri) 00:06 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts