イワタバコ   レウイシア ミリオン  など 


今日は久しぶりにシトシト雨が降ったりやんだり。
気温が低くハイネックを着ています。


イワタバコ
今年も花を見せてくれました(^^♪

3-0613.jpg

子株は未だツボミが見えません・・・





レウイシア
ピンク色の花  
5月20日花の園地で購入(380円也)

4-06131.jpg

購入時には花がが終わっていたので
花を見たのは初めて。

以前の株は年々株が細くなって
今年は新芽を出さなかったのでした(=´‘=)ゞ ポリ



ミリオン
可愛い花と鮮やかな色~
近くの花友さんに戴いて~ありがとう
我が家ではいつ植えていたのかも忘れてます。

百合はどうやら黄色が咲きそう~
アナベルは白くなってきました。

2-06101.jpg


ミニバラも開花
6-06133.jpg






クレマチス~
11日夜の強風で萎れが酷かったけれど
翌朝水をたっぷりやって元気に(^^♪

今日の雨は嬉しそうね~

5-06132.jpg

地面にしっかり浸み込む雨でありますように(^^♪

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

賑わって来ましたね~(^O^)/

れもんさん こんばんは~
又、涼しく成って寒い位です(+o+)
沢山のお花が一斉に咲きましたね~(^^♪
我が家のアナベル、八重のドクダミ、バラなど
今、開花待ちなんですが 寒い所為か固く閉じて
中々開こうとしません(/_;)
カサブランカがやっと開きそうです(*^^)v

杏子が 今年は2個ですか(*^▽^*) お口に入るのが
楽しみですね~

2017/06/13 (Tue) 21:29 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさ~ん ありがとう♪

ピーコさん そちらも寒いですか~
 こちらも今日は重ね着してますよ(=´‘=)ゞ ポリ
 昨夜から急に冷え冷えです。

アナベル バラ 八重のドクダミ~
 ピーコさんの所が遅いのですね!
 ピエールはうちでもなかなか開花しないままです。
 この冷えで又咲き遅れそうです・・・

アンズ2個
 口に入るまで落ちないように祈っていますよ(=´‘=)ゞ ポリ
 前の家の時は近所にも配ったりアンズ酒作ったりしたのですが
 私が免許取って車庫を広げるために アンズとモクレンを
 抜きました。アンズに申し訳ない想い出です・・・

2017/06/13 (Tue) 22:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts