不思議な虫 と 綺麗な蝶?


今夕の事
路地奥に下げているハンギングの鉢をはずして
玄関へ移動していて気が付きました。

あまりの見事な擬態に
部屋の夫も呼んで一緒に見ながらパチリしました。

バラの株でなかったら 気づかなかったかもしれません・・・
名前分かりました。

トビモンオオエダシャク 
蛾の幼虫

41-DSCN0495.jpg


反対側は 違う模様でした!
45-DSCN0499.jpg

名前は? なんというのでしょうね?




こちらは 綺麗なのでパチリしました。
パーゴラ下で 草抜きをしていて見つけました。
検索で名前たどりつきました

ギンスジアオシャク

綺麗なグリーンが素敵(^^♪
苔の色とよく似てますよね~


3-DSCN0318.jpg

羽化したばかりなのか? 飛ばないので
撮ることが出来ました。


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts