カサブランカ咲いたね(^^♪


2月末のある日の事
近くのスーパーでの事。
黒のビニールポットに10㎝程の「カサブランカ」~と
名札が付いていたのを、2ポット買いました。
値段は98円×2+消費税=でした。

育って咲いてくれるのか半信半疑でしたが
こんなに立派な大きなカサブランカが咲きました(^^♪

01-DSCN0273.jpg

1本の頂点に4個の花が咲きそうなので
写真の後 2個カットして一輪ずつ活けて玄関へ。

27-DSCN0308.jpg

カサブランカの香りがいっぱいになりました。




購入してから・・・
外では絶対に枯れると思い、暖房している部屋へ。
と言いますのが、
過去に同じような株を、
田名緑花センターで買ったものの・・・
外に置いていて腐った苦い経験があるのでした(=´‘=)ゞ ポリ

成長過程の画像を追加します
数枚だけですが・・・
唯一室内で・・・野鳥撮るときに入ってました

買った時は茎が10cmほどだったのに
温かい部屋で茎がグングン伸びてます!
DSCN9803_a.jpg

3月25日外へ
DSCN9747_a.jpg

DSCN9830_a2.jpg
DSCN0058_a.jpg

5月28日
2-DSCN0112.jpg
1-DSCN0113.jpg




3月25日外へ。
蕾がゆっくりゆっくり 少しずつ大きくなって
6月3日に開花しました(^^♪

200円で買ったのにこんなに綺麗な花が咲いて
ボロモウケしたような気分です(=´‘=)ゞ

Comment

ピーコ #-

早いですね~(+o+)

れもんさん こんにちは~
ナント!1球根100円未満でしたか
其れは安過ぎですね~ こんなに立派なお花が咲いて
ばんざーいですね(*^^)v
我が家は未だ 硬い蕾ですよ。

2017/06/04 (Sun) 12:32 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさ~ん(^^♪

こんにちは~

そうなんですよ!
近くのスーパーは苗物全てが98円で売られていますよぉ!
野菜苗も同額で出ていました。

カサブランカは球根一つでも300~500円くらいでしょう?
酷く寒い時期に苗株として売られていました。
球根の時期を過ぎてるからでしょうけど98円には驚きました。
 以前他のお店で苗株を買って腐らしていたので・・・
 今回は寒い時期をしっかり室内で過ごさせました。

我家のカサブランカの株は未だヒョロヒョロです。
咲くのかどうかもわからない状態です(=´‘=)ゞ ポリ

2017/06/04 (Sun) 15:41 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts