蕾が~夏椿  ウツギ  アブチロン


夏椿に蕾が見えてきて(^^♪
諦めていたから ほんとに嬉しい(^^♪
頑張ったね~

13-DSCN9865.jpg
14-DSCN9864.jpg

葉が出そろっても蕾が見えないので
慌てて一回り大きな鉢に植え替えていましたら
どの枝先にも小さな蕾が出て着てびっくり嬉し(^^♪




ウツギ
確か一重の小さな可愛い花のはずですが・・・
超久しぶりの蕾にびっくりやら嬉しいやら(^^♪
開花してみないと 花の事は記憶もはっきりしません

17-DSCN0025.jpg




アブチロン
此処にもツボミ(^^♪
14-DSCN0019.jpg

他の鉢の早いツボミは開花して暑さで終わりました!

Comment

みーこママ #EBUSheBA

アブチロン

こちらにもこんにちは

ナツツバキの蕾が見えてきて楽しみですね、

それにアブチロン、いつもたくさんのお花を咲かせてらっしゃるのを見せていただいて、昨年そのテクをお伺いしたら肥料だと教えてくださいましたのよ。

 そしてナツツバキのように植え替えも必要かもですね。  
 今年こそたくさんのお花が咲くように頑張りますわ。

2017/05/23 (Tue) 11:05 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こちらへも

みーこママさん 続いてみてくださって
有難うございます。

夏椿~
何時もの花が咲かない???と焦りました。
もっと大きい鉢が良かったようでしたが
一応顔を見せてくれるようでほっとしてます。

アブチロン~
 今年はオレンジ色が
 どうも駄目になったようです・・・
 白と濃いピンクは少し咲いてきました。

「肥料も水」も大好きですよね~
真夏はパーゴラ下の窓辺の半日陰でも
十分咲きますし我が家向きです。

黄色 淡いピンクオレンジ  オレンジ色
以前は咲いたのに・・・残念です。

2017/05/24 (Wed) 16:54 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts