ハニーサックル  大輪アマリリス など


ハニーサックル アメリカーナ

今年は花が多くて~
我が家ではないような気がしています(^^♪
冬からっずーとお日様いっぱいだったからでしょうか?
それに株が成熟したのでしょうか?
どちらにしても嬉しいです

16-DSCN0021.jpg
15-DSCN0022.jpg
2-DSCN0024.jpg


大輪アマリリス
今年も元気に開花です
脇にも蕾があります
04-DSCN0006.jpg
05-DSCN0007.jpg


こちらは
今年お隣のママに頂いて早くに咲いてましたが
脇の株にも花が咲きました。
06-DSCN0008.jpg
07-DSCN0009.jpg




Comment

ピーコ #k9MHGdfk

大輪が綺麗~!

おはようございます。
れもんさん宅の大輪アマリリス、球根が大きいだけに
見応えが有りますね!我が家は小さなアマリリスでしたので
花が早くに終わってしまいました。来年は大輪を
1球育ててみたいです(*^^)v 花後はどの様な管理を
されていますか?私は下手で何時も球根が腐ってしまいます(/_;)
水は時々与えています。翌年芽が出るまで
水は与えなくても良いのでしょうか?

2017/05/23 (Tue) 06:28 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

ハニーサックル・アメリカーナの色がとてもいいですねぇ、 いろんな色が混じっているし、葉っぱも大きくて浅い緑色が美しいし、大成功の花の壁が出来ていますね。

それにアマリリスもでっかい~~v-238
なんて素敵な色形♪  くっきり細いピコティラインにも見とれてしまいますわ。
そしてお隣からの子もとっても素敵♪

   うちのお花はだんだんショボクなってきています(--;)  

2017/05/23 (Tue) 10:59 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさ~ん♪

ピーコさん いつもありがとうございます♪

大輪アマリリス~毎年よく咲いてくれます。
 買ったのは宅配の〇〇ネコさんでした。
 うちは今年で7年目の花です。
未だ寒い2月ごろに買ったようでした。
最初咲くまでは暖房している部屋の窓辺に置いてて
1週間に1回水遣りをするように書いてありましたので
そのとおりにしたと思います。

花が終わったら花と茎だけカットします。
私は葉は必ず残します。
(説明書には葉をカットとする様に書かれているようですが・・・

お礼の肥料をやってお日様に良く当てます。
夏場は他の花にシャワーをかけるので
その水はかかっていると思います。

霜が降りる前に2階の出窓にあげます。
その後は全く水は遣りません。
葉は自然に黄色く枯れますのでカットします。

春は桜の終った後頃に2階のベランダに出します。
 4月中頃に蕾が 上がってきますので
 1階の外へおろし
 朝陽の当たる軒下で過ごさせます。

環境の違いで色々変わるのでしょうけどね・・・・

球根類の水やりは
葉が萎れたりするようだったら
水を遣るの気持ちでいいかもですね~

 うまく書けませんが すみませんね。

2017/05/24 (Wed) 15:57 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさ~ん♪

みーこママさん 有難うございます♪
お部屋のお花さん達が
驚くほど沢山咲き始めていますね~
 オルラヤは私も昨日 お友達に株をもらって植えました。
 以前貰って植えたのにこぼれ種では 出ませんでした(=´‘=)ゞ

みーこママさんのゲラニューム~
  ビオコボ  と マックスフレイ
 我が家のも同じの様で名前が解り嬉しいです。

赤い小さなオダマキ~
  カナダオダマキというのですね~
  名前が分かって嬉しいです。有難うございます。

我家のハニーサックル~
 花の付き方が、今年は多くて我が家では珍しいです!
 地植えの年数が丁度良い時期なんでしょうかね?

大輪アマリリス~
 球根類で こんなに元気に咲いてくれるのは
 我家では他にありません・・・
 相性が良いってことなんでしょうね~
 手間いらずなの ほんとに良い子ですヽ(*^^*)ノ

2017/05/24 (Wed) 16:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts