アンズの実  スナップエンドウ  など


アンズの実

19-DSCN9647.jpg

今年は珍しいことに
アンズの実が2個ですが順調に大きく育っています。
黄色くなってくれるのかなぁ?




スナップエンドウ
生協通販で購入して鉢植えに。
ぼちぼちなっています。
赤い食べました。

07-DSCN9948_20170513010127704.jpg
7-DSCN9584.jpg


ジューンベリーも実が生っています。
未だパチリしてません(=´‘=)ゞ ポリ



Comment

リコ #-

NoTitle

こんにちは

 アンズ食べられると良いですね
 楽しみに待てますよねぇ〜

 ↓ キスゲ 今開花中なんですか?
  と言うことなら
  空き地に観察にいかなくちゃね。

2017/05/14 (Sun) 13:16 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさ~ん

リコさん こんにちは~

アンズ~
 久しぶりに落下しないで育ってくれてますけど
 色づくまで居てくれるように願うばかりです(^^♪

キスゲ〜姫キスゲのようですが~
 昨年お友達に戴いた株が今年も咲いてくれました。
 花数は数倍になりました。

リコさんお空き地にもキスゲが植えてあるのですねヽ(*^^*)ノ
きっと咲いてると思います。
 空き地と言えば~塀越しのお隣の土地に
 今年も近所のおじいさんが今年もカボチャ3株を植えてくださいました。

 キューリは苗が上手く育たなかったとのことでしたので
 私が3本買って植えましたよ~
 生るのが待ち遠しいです(^^♪

2017/05/15 (Mon) 12:47 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

スナップエンドウ

れもんさん こんにちは
いろんなお花の開花猛ラッシュですね、いつも楽しみに見せていただいています。

>スナップエンドウ
大好きなんですよ、サラダの色合いに茹でてパリパリ食感を楽しんでいました。 一本丸ごとではなくて筋目に沿って開いて両サイド二枚にして使います。    ところが娘から、お豆をそのままフライパンで表裏各2分ずつ中火で塩胡椒して焼くという簡単な料理法を教わりました。 前半2分だけはフタします。 簡単だけど甘くて味が濃いような気がしています。 

 もしこの方法がまだでしたら是非お試しくださいませ。

2017/05/15 (Mon) 16:24 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさんへ

みーこママさん こんにちは~
有難うございます♪
みーこママさんのお部屋の花達は~
 見たことのないお花や珍しいお花が
 満載ですよね~
 数の多さにもビックリしています\(^▽^)/

スナップエンドウ~
 お嬢さんの調理法早速やってみますね~
 簡単で美味しいの大好きですヽ(*^^*)ノ
 みーこママさんのサラダの作り方も
 良いですね~真似します

 我家の3株のスナックエンドウは
 収穫が少ないです・・・が
ご近所さんにキヌサヤを彼方此方からいただいて
今は本当に毎食いただいてます。
 
スナップエンドウ~
 この名前が農協で推奨されてると知り
 初めてblogに使いました(=´‘=)ゞ ポリ

2017/05/16 (Tue) 10:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts