大葉ジャノヒゲの実  雲流スミレ  エビネラン  


嬉しい発見(^^♪
大葉ジャノヒゲの綺麗なブルーの実が\(^▽^)/
小さな花壇の隅っこにて。
06-DSCN9994.jpg
写真の様になってた鉢を動かして
もう抜いてしまおうと茂っている葉を寄せてつかんでみたら
ビックリ!!! こんなかわいい実が(^^♪

03-DSCN9996_20170509002041761.jpg

鉢植えに生っていた実は青くなったら野鳥に食べられてしまったのに!
見えないから残ってくれたんだね~



雲流スミレ  パンダスミレ
耐えていたので生協通販で取り寄せ。
01-DSCN0001.jpg
名前の雲流ウスミレは
20数年前に戴いた方から教わった名前。

茎がどんどん伸びて枝垂れそこに花が咲いた様が
雲の流れを思わせるからとのことでしたが

今はパンダスミレ
ちょっと変な名前で好きでない・・・




黄エビネラン
満開に(^^♪
これだけ沢山の花を付けるエビネランは初めて!
04-DSCN9956.jpg
03-DSCN9957.jpg





2月末に買ったブルーデージー
3月の高齢者交流作品展に出させていただいた時は
寂しい花数でしたが、今とっても綺麗な姿に。
04-DSCN0004.jpg




ヤマボウシ
佳く見えないけど、今年は花が多い。
02-DSCN9999.jpg
新枝がすごく伸びたので
主人にバッサリカットしてもらって~すっきり。
01-DSCN9998.jpg

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

沢山の!

れもんさん宅のお庭、沢山のお花で
賑わって来ましたね~(^O^)/
今年、我が家のナニワイバラは成長が悪く
葉が小さくて 蕾が付かずでした(/_;)
2月の頃に植え替えが必要でしたが
寒くてベランダの作業を怠けました。
我が家のパンダスミレ、植木鉢いっぱい蔓延って
長い首を出して咲いています。
最近、苗を見かけませんが 其方では入手出来良かったですね~

2017/05/09 (Tue) 12:25 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん 何時も有難う♪

ピーコさん こんにちは
いつも見てくださって嬉しいです ありがとうございますe-343
私はご無沙汰が多くてごめんなさいねm(_ _*)m

ピーコさんのナニワイバラ~
植え替えしないのが原因なのですね~
お花がいろいろ増えているのでお日様が足りないのでしょうか?

うちは気温が凄く高くなり
しかも朝陽が強すぎる場所での開花の為に
水涸れもおきて花弁が萎れて可哀想でした。
今日は曇りなので残った花が少し綺麗です。

パンダスミレ~
ピーコさんの株は元気がよさそうですねe-420
うちのは定植したばかりでやっと花が数本咲きました。
これから茂るように楽しみに待ってみます(^^♪

苗は生協の通販でした。
お持ち帰りは間違いです(=´‘=)ゞ ポリ
こちらでも園芸店ではあまり見かけないようですよぉ。
後で訂正します。

2017/05/09 (Tue) 16:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts