路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

アンズ  アセビ~~ ヒヤシンス バイモ  等々


花や蕾たち  
(画像拡大します)
3月25日撮影

1段目
アンズ と ブルーベリーツボミ
アンズの花が忘れずに咲いてくれました。
気が付いた時、うれしかった。

2段目
ユキワリソウ  ヒヤシンス  モミジの若芽

2-コラージュ29

3段目
2枚 バイモのツボミ 待ちに待ちました。
左端  アセビ(馬酔木)紅花

4段目
ジンチョウゲ(沈丁花)
  白花 と 紅花

気温ががるとよい香りしてます(^^♪




冬咲きクレマチス
シルホサ

11月から咲き続けている元気な株たち
3月末で5か月になりますヽ(*^^*)ノ
3-03203.jpg


そろそろ ふわふわの種が増えてます。
寒い冬の間本当にがなっばてくれました。
DKの窓から朝に夕に眺めて過ごしました。

主人も珍しい事に
「寒くても咲く花なんだね! 良い花だね」と
言ってました。




こんな花達も。
HP「花といっしょ」の壁紙にしていましたが(=´‘=)ゞ ポリ

1-コラージュ25

桃花雪柳も花が増えてきました。

*Comment

沢山の! 

れもんさん おはようございます。
最近早くに目が覚めて「6時ですが」
我が家では早い時間、今日はゴミ収集日で
起きた序にゴミを出し、PCを触っています。

れもんさん宅のお庭も 沢山のお花で賑わって来ましたね~
冬咲クレマチスが 5か月間も咲き続いているなんて、
凄~い\(◎o◎)/! 鉢植えではとても無理ですね(^^;
我が家のクレマチスたち、新葉が出て来たところです。

もう沈丁花が咲く時期なんですね(*^^)v
大好きな花ですが 何回迎えても駄目で 相性が悪いようです。
  • posted by ピーコ 
  • URL 
  • 2017.03/27 06:45分 
  • [Edit]

ピーコさ~ん(^^♪ 

ピーコさん いつも見てくださってありがとうございます。
最近は夜明けも早くなってきましたから
早起きは気持ち良くて色々捗りますよね~

ピーコさんのクレマチスに新芽~
可愛いでしょう♪
鉢植えの多い我が家も
やっと色々新芽が伸びはじめました。

沈丁花は移植を嫌うようですね。
私も前の家で大きく育った株を、北側から南の庭に移した途端、葉っぱがはらはら落ち始めて枯れてしまいました。
時期も悪かったのでしょうね・・・
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2017.03/29 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

 おはようございます

 気温は低いけれど、、お昼頃には 春が楽しめます!
 様々な花色があふれて いますね(^^)
 私の所は これからです
 今年は クレマチスと百合がメイン
 でも今年初めての花色は 咲いてくれるかな?
 の心配もあります

 バイモ 植えたいけれども 失敗ばかり
 今回はフリチラリアを、 これも前回は失敗して〜
 秋に植え込んだのは 今蕾みがあります
 新しい花は 楽しみがありますね。
 
  • posted by リコ 
  • URL 
  • 2017.03/30 09:33分 
  • [Edit]

こちらにもこんにちは 

早春のお花が咲きそろっていますね、

アンズの優しいお花、おめでとうございます。
それにブルーベリーのお花も咲き始めているなんて、いいですね~♪ うちなまだ硬い新芽なんですよ。
ヒヤシンスもまだだわぁ~(;_;)

ジンチョウゲはオソロ~♪ それにバイモユリも蕾ができたなんてよろしゅうございましたね。 和風の楚々とした雰囲気ですよね。

>シルホサ
この画像を見てうちでもツルちゃんを這わしはじめました。
こんなに素敵な一隅ができると冬も楽しめますよね。

週末のお天気はどうでしょうか、花仕事お楽しみくださいませ。
  • posted by みーこママ 
  • URL 
  • 2017.03/31 11:54分 
  • [Edit]

リコさ~ん(^^♪ 

リコさん こんにちは~
大変遅くなりました ごめんなさい <(_ _*)>
昨日今日と冷えていて花達もビックリしてますよね!

リコさんのクロッカスのお花を見せて頂いて
懐かしいです。
最近植えなくなってしまいました(=´‘=)ゞ ポリ
黄色のカイガラソウ?でしたかね~
この花もすっごく懐かしいです♪

リコさんのクレマチスと百合~
桜が終わるころには
どちらも出番待ちですねヽ(*^^*)ノ

フリチラリア~
今年植えられたのですね♪
お花のお写真待ってます。

バイモユリ~
なかなか花が咲きませんでしたが、やっと今年は見られそうです。
うちはやっぱりお日様が足りないのでしょうね・・・
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2017.04/01 12:24分 
  • [Edit]

みーこママさ~ん(^^♪ 

みーこママさ~ん 
こちらへもありがとうございますm(_ _*)m

そうですか~ヒヤシンスは~
こちらが早く咲いてるのですね! びっくりです。
ブルーベリーは未だ未だ蕾です(=´‘=)ゞ ポリ

先ほどみーこママさんのお部屋に伺いましたら
色んなお花が色とりどりに見えてましたe-420
一番星きらりの
「イフェイオン・ジェシー」と
次上の記事の
「ヘリオフィラ・ロンギフォリア」は~
ブルーが素敵で小花が可愛くて好きです。

マラコイデス・湖畔の夢とや
プリムラ・プリカントは
どちらもじかに見たことがないので拝見して嬉しいです。

シンビジュームの小ぶりの株にも
立派なお花が見えて良かったですね\(^▽^)/

うちでは外に置いてるバイモユリが数年かかって
やっと開花しそうで嬉しいです。
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2017.04/01 12:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ