新しい小花 など


先日近くの大きな温室のある園芸店へ。
昨年はクリスマスローズを購入してましたが・・・

今回立ち寄ったら入荷したばかりの小花が可愛くて持ち帰り。
クリローはまだ花が少なくて寂しかったです。

ロペジア
モスキートフラワー
淡いピンク色 
蝶が飛んでるようにも見え可愛いい。

01-DSCN9731.jpg

花の後には実 丸っこくていいなぁ~
05-DSCN9741.jpg




ゲラニューム
シューティング ブルー

青紫色がすっきり目に鮮やか(^^♪
02-DSCN9730.jpg

色が素敵なので
どうしても長く持ち越ししたい株です。
でもでも
ゲラニュームは難しいですよね~

03-DSCN9740.jpg





以下の三種はお馴染みのお花ですが
我家では久しぶりなのです(=´‘=)ゞ ポリ

1 カランコエ 
色変わりが楽しい(^^♪
07-DSCN9734.jpg


2 ブラキカム 恋心 

09-DSCN9739.jpg


3 宿根ネメシア
08-DSCN9738.jpg


今は和室の窓辺に置いてます。
我家は今朝もマイナス2度
戸外の鉢物はガチンゴチンに凍結です。
定植はしばらく先になります。

Comment

ピーコ #-

可愛い♪

れもんさん こんばんは~(^◇^)
可愛いお花を お持ち帰りされましたね(*^^)v
この1か月間、園芸店に出掛けず
今、どのような花が売られているのか?
ソロソロ出掛けて見ようと思っていたところです。

2017/02/08 (Wed) 22:30 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

NoTitle

こんにちは
冷えているでしょうね! 白色でしょうか?

 春色を連れてきましたねぇ〜  
 私もそろそろ 動きたいところです

 ゲラニューム ホント買ってもねぇ〜
 悩む所です、温室は温かいからしっかり花があるのね
 我が家の 白色は丈夫なんですが、他の色はダメだわ。

2017/02/09 (Thu) 16:15 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさ~ん\(^▽^)/

こちらも見てくださって
ありがとうございます o(*^^*)o~♪

あの日は少し暖かい日でしたので優しい春色に魅かれました。
また寒くなってるので困ります・・・
その前にはヒナギクやスイートアリッサムや
濃いブルーのビオラを近くのスーパーで買ってましたが
この子たちも定植できずにいます。

2017/02/09 (Thu) 18:39 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさ~ん\(^▽^)/

そうなんです・・・昼頃から降ってきました。
車や鉢物にはうっすらと積もっています!
道路は今は大丈夫ですが・・・
今夜積雪しないように願うばかりです。

2月になると梅が満開になり気持ちも軽くなりますね~
でもでも一気に春は来そうにありませんよね・・・
クリローたちも咲いていいのか迷っていると思いますよ~
蕾の時期が長く続いてて・・・
私は待ち遠しくて首が長ーく伸びてます(=´‘=)ゞ ポリ

2017/02/09 (Thu) 18:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts