梅・椿 ツボミなど


紅白の梅 蕾
いつもより遅いような気がしてます

鉢植えの白梅
蕾は大きめだけど数が特に少ない 何故かな?
37-DSCN9803.jpg

地植えの紅梅
蕾が今年は多い(^^♪
39-DSCN9806.jpg
41-DSCN9808.jpg



極小の椿
カメリア エレナキャスケード
21-DSCN9762.jpg
玄関前に移動したら・・・蕾の数が減ってるような気がして・・・
野鳥のエサに?
赤い実はすべて食べられれてしまってるからね~!




シャクナゲ 鉢植え
蕾 3個だけ・・・
咲いてくれるのか心配(=´‘=)ゞ
29-DSCN9790.jpg


お正月明けの3連休
各地で成人式が行われているようでした。
ニュースで見るだけで終わりました

Comment

みーこママ #EBUSheBA

カメリア エレナキャスケード

こんにちはぁ

紅梅のつぼみ絵文字[:e-40]に期待が膨らみますね、
この冬は寒いのか暖かいのかよくわかりません、というのもこちらではロウバイの黄色い葉がまだ枝に残っているんですよ、普通なら12月中に落葉して庭の掃除も終わっているはずですのに、黄色い葉っぱとお花の共演で明るい風景です。

>カメリア
野鳥に食べられたかもしれない蕾のことを読んでハタとガッテンしましたのん、実はこちらも同じで、気が付いた時ぇええっv-236感じで眼を疑いました。だって秋には沢山の蕾がついて喜んでいたのに、全く見当たらなくなっているんですもの。 うちは全滅です、れもんさんちの残りはなんとか咲いて欲しいですね。

上の近くのお山、ふんわりスモークツリー状で柔らかい表情をしていますね。 今日は積もるかもですね、お足元などお気を付けてくださいませ。

2017/01/12 (Thu) 10:45 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさ〜ん(^^♪

みーこママさん ありがとう♪
やはりそちらでも気候がいつもと違うのですね!
うちの玄関側のブルーベリーも今頃真っ赤になって
紅葉が綺麗なんですよ!

野鳥の来訪もこの時期の楽しみの一つですけれど・・・
赤い実や青い実が全部食べられてプンプンですよね!
 久しぶりの大葉ジャノヒゲの実が2個なっていて
 色付きを待っていたんですが
 先日写真撮ろうとしたら何も残ってなくガッカリでした!

向かいの山もすっかり冬色ですが
最近好きになってます(^^♪

2017/01/12 (Thu) 22:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts