路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

野菜など


今朝も雪のように真っ白の霜!
お日様は春の様にいっぱい。

鉢植え野菜たちには・・・
我家の陰で残念ながら直射があまり望めなくて・・・

昨日近所のお友達に「ブロッコリー出来ているね~」と言われて
良ーく見ると本当に粒粒の小さな塊が見えていました。
今日早速二株の頂点をカット(^^♪
写真のようになってました。

1-DSCN9733.jpg

本当は葉の根元から茎がすくっと伸びるはずなんですが・・・
低温で伸びられないようです・・・


暮れには葉先をヒヨドリに食べられていたので
その時もお友達に教えてもらって
白い細かい網をかぶせています。




デンドロビューム
ほぼ満開(^^♪

4-DSCN9729.jpg

この子は何時もの場所でパチリ
2-DSCN9735.jpg

いつも暖房している場所なので
もう咲いてしまいました(=´‘=)ゞ ポリ

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ