ラン 2種 ビオラなど



今年もお友達に見て頂いて楽しいコメントも戴いて
大変嬉しく元気のもとでした(^^♪

いつもありがとうございますm(_ _*)m
どうぞ良いお年をお迎えください。

飛び飛びのUPですが
来年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>



デンドロ 白花
04-DSCN9699.jpg

我家で初めての株に開花
近所のお友達に株分けを戴いて半年~
室内取り込みしているのでお花が早いです。




セロジネ 先日から開花
今日 12月29日の一枚
3-DSCN9724.jpg
蕾が2個 花は6個咲いてます

咲き始め
12月21日 2個の花
2-DSCN9636.jpg

12月24日  5個の花
DSCN9691_a.jpg

もう一鉢の小さな株にも細い花茎が育っていますが
お花を見せてくれるのでしょうか?
楽しみに待ってみます。



ビオラ
葉ボタンと一緒に寄せ植えに。
少し花が増えてます
01-DSCN9702.jpg
02-DSCN9704.jpg




冬咲きクレマチス

花が減ってきましたが
今のところまだ頑張って咲いてます

29日撮影
数個だけ残りの蕾が見えますが・・・

11-DSCN9709.jpg12-DSCN9710.jpg
14-DSCN9713.jpg13-DSCN9711.jpg

2か月咲き続けていることになります
冬咲きは好いですね(^^♪
他にも植えてみたくなりました(=´‘=)ゞ



クリスマスローズ
小さな蕾が数鉢に見えてきました♪
1-DSCN9715.jpg2-DSCN9716.jpg
5-DSCN9720.jpg3-DSCN9718.jpg
4-DSCN9719.jpg






今年も花達に元気をもらって何とか一年元気で過ごせました。
年々鉢の移動が足腰に負担になりつつありますが
来年も何とか元気で居たいと思うこの頃です。

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

れもんさん

こんばんは~
もうセロジネやデンドロが咲いているのですね!
我が家のセロジネは 未だ蕾も見えません(^^;
デンドロには少しですが蕾が付いて来ました。
クリスマスローズも蕾が見えて楽しみですね~♪

今年も1年、ありがとうございました。
来年も宜しくお付き合いくださいね(^◇^)

2016/12/29 (Thu) 20:09 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさ~ん こんばんは~

ピーコさ~ん こちらこそお世話になりました。
楽しいお写真やコメント戴いて
嬉しいひと時を有難うございましたm(_ _*)m

来年もお出かけくださいね~
頂いたコメントのお返事早く書くように気を付けます(=´‘=)ゞ
宜しくお願いいたします。

ピーコさんのお部屋に伺って
沢山のお花やお出かけ先のお写真を見せて頂いて
楽しかったです。

我家のランたちは今年開花が早すぎますよね?
春には何も咲かないと思うと寂しいです。

2016/12/29 (Thu) 22:06 | URL | 編集 | 返信
プーまま #CG5XdIo.

れもんさ~ん

今年も一年が終わりますね。
いつも珍しいお花を見せていただいてありがとうございました。
れもんさん流撮影の数々で感動でした。

一年は早いですね~よいお正月をお迎えくださいね。

2016/12/29 (Thu) 22:37 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

れもんさんへ

いよいよ今年も終わりですね。

レモンさんが次々ご披露してくださるお花を見てれもんさんの明るさと美しいお花に元気づけられた一年だったように思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2016/12/30 (Fri) 22:07 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーままさ~ん(^^♪

プーままさん こんばんは~今年もあと一日ですね!!

いつもお出かけくださってありがとうございますm(_ _*)m
来年もよろしくお願いします。

お正月はお孫さんたちと忙しくなりますね~

花も最近は数が減りました(=´‘=)ゞ ポリ
写真の事ありがとう~
最近はボケることが多いです(=´‘=)ゞ
ボケるのが写真だけ無い事が多くなりいささか怖いこの頃です。

2016/12/31 (Sat) 00:40 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさ~ん(^^♪

みーこママさ~ん 

今年もお出かけくださってありがとうございました。
来年も何かとお世話になりますが
宜しくお願いいしますm(_ _*)m

みーこママさんの静かな雰囲気のお写真に魅了され続けています。
おしゃれな記事も凄いって読ませていただいてます。
来年も楽しみにしていますヽ(*^^*)ノ

どうぞ佳いお年をお迎えくださいね~

2016/12/31 (Sat) 00:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts