埼玉県 長瀞へ初めて


11月18日撮影
車を置いた長瀞駅から歩いて5分の石畳へ

13-DSCN9154.jpg

石畳は舟下りの発着場所
 
上流から下って来る舟
14-DSCN9170.jpg

Aラインの終点地であり、Bラインの出発地
10-DSCN9156.jpg
09-DSCN9157.jpg
(私たちは夕方孫達と中華街なので今回川下りパスで残念)




長瀞駅はSLを見たり乗ったりできます。

停車中にパチリ
19-DSCN9143.jpg

走るのをパチリ  構える場所は向い側がベストの様でした(=´‘=)ゞ ポリ
21-DSCN9146.jpg
22-DSCN9147.jpg
SL乗車体験も今回はパス!
お蕎麦屋さんでお昼を食べて12時半過ぎには横浜へ向けて出発。
孫達より早く孫の家に着き、ほっとした次第。




帰路の橋の上から走りながらパチリ。
石畳上流の川では
舟下り(Aライン)の小さな舟も見えていいました。

17-DSCN9175.jpg



此処は 「道の駅 みなの(皆野)」 近くの橋
好きな眺めでした
02-DSCN9121.jpg03-DSCN9128.jpg

橋の上からパチリ(^^♪
05-DSCN9123.jpg

ズームしたら、水面に映えています
01-DSCN9127.jpg



今回我が家から圏央道の八王子方面に走るのも初めての事でしたが
圏央道がつながって東京を抜けるのも随分早くなった様です。
今までほとんど走ることのなかった方面へ気持ちが動いてますが・・・
行けると嬉しいけど~
最近は全く高速も交代運転しないので・・・

Comment

リコ #-

こんにちは

 長瀞ですねぇ〜
 紅葉も進んで来ている様子で SLも見たのね!
 私も大人になって乗った事はありませんが
 見ると 子供の頃 東京に出稼ぎに来ている父の所まで 
 母と姉で乗った事を思い出します
 
 お蕎麦 良いですね、秋蕎麦 でしょうか?
 食べたいなぁ〜 。
 車 行けると嬉しいけれど **
 同感です!簡単な道なら出かけよう、高齢者の事故ニュースを見るたびに
 考えさせられます! 
 軽井沢も行きたいけれど、、碓氷峠は好天で無ければダメだわ〜とか
 考えてしまいます(^^)
 れもんさんは ご自分も運転なさるので いつまでと考えるのでしょうね
 同年代の友達との話でも 話題になりますが
 先日 主人と話した時 80歳と言われびっくりです  ダメです
 週に3日ほどフルで仕事はしていますが
 今回の免許更新で それらしい試験を体験したらしいです
 75歳を過ぎたら 毎年試験を義務づけて もらいたいです。
 
 

2016/11/21 (Mon) 10:58 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさ~ん こんにちは(^^♪

リコさん 見てくださってありがとうヽ(*^^*)ノ
私たち此処から自家用車で埼玉に行くのは初めてでした。
栃木の日光には車で一度行きましたけどね~

長瀞は名前だけ知ってて前日にニュースで見て行ってみようとなりました。
リコさんは幼いころの思い出につながる場所なのですね~
お姉さんがいらっして
これからもお互いに楽しい時間が過ごせて良いですね(^^♪
羨ましいです~

高齢運転者事故ニュースが最近特に多くて怖いですね。
来年は私も書き替えなので○○症検査が待ってますよ!
私はペーパーになりつつあるのでどうなることやらです(=´`=)ゞ

此処へ来た頃は清里や軽井沢によく走りましたけど
最近はすっかりご無沙汰です!
碓氷峠~自分の車で行ってみたいですね~

2016/11/22 (Tue) 09:53 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

遠い所にお出かけだったのですね、
>長瀞
新しい道を通ってのドライブはお天気もよくて何よりでしたね。 こちらでもその道のことは開通当時ニュースで聞いたりしていました、
お孫さんたちとたくさん遊べたり、美味しいお蕎麦を食べたり、楽しかったことでしょうね。 水面に映る舟や紅葉が美しいですね。SLには乗れるのですね、すごいわぁヘ(^o^)/ 

 事故のこと、分かっているけど車でないと移動がむつかしいことも事実ですものね。 うちでも車で仕事に出かけるのを見送る度に気をつけてって声掛けせずには居られない年になりました。 

 

2016/11/22 (Tue) 11:22 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こんにちは(^^♪

みーこママさん ありがと~ v(=´▽‘=v)ありがとう♪
久しぶりの遠出でした(=´‘=)ゞ

圏央道のニュースはそちらにも見えたのですね~
孫へ行くのもすっごく早くて助かってますが
大きくなってからは行くことも減ってますのでね・・・
10年早かったらどんなにか助かったのにって話してますよ(=´‘=)ゞ

長瀞は想像より楽しい所でした。次回はゆっくりしたいです。
夏は若い人たちのラフティングもやれるそうです。
大学1年の孫が高2の時に他の川でしたが友達と2泊してやってました。

ご主人様の車の移動の事はご心配ですよね。
でもねみーこママさんがそうしてお声掛けをされてるので
ご主人様も落ち着いて運転できますよね。
高齢の私たちも本当に気を付けなくてはです。

教えて頂いたジグソー楽しんでいます。
みーこママさんやネッ友さんは早いですねヽ(*^^*)ノ
私はすっごく時間かかりますけどログインしないでお試しだからでしょうか?
そんなことはないですよね(=´‘=)ゞ

2016/11/23 (Wed) 16:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts