路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

秋晴れ 福祉の集いへ(^^♪

久しぶりの素晴らしい青空でした
朝の外気温は12度。
やっぱり朝はエアコンの暖房ON。

青空と向かいの山をパチリ(^^♪
山の色もうっすらと秋色に変わりつつあります。

20161015aozora.jpg

朝のうちに
買い置きのスティックブロッコリー2株だけ鉢へ定植。
長ネギの株を戴いたので鉢に植えてみました。
写真は未だですので明日パチリしたら追加します。



作業の後急いで支度をして歩いて出かける。
実は中学校のコーラスを聞きたいと思い出かけたけれど
入場口で一般の方はお断りと言われてがっかり。
先日散歩の折に体育館脇を通るときに素敵な合唱が聞こえていたので
近所の中学生のママに今日の事を聞いて出かけたのでしたが・・・

そこでお友達に電話して連絡取り
お昼頃に行こうと予定していた福祉の集いへ早めに。
公民館の内外で色々な催しが行われていました。
ステージのあるホールでは
お仲間の方が歌われるのでちょっと早いけど入場。

11時半から始まりました。

20161015hukusinotudoi.jpg

色々な出し物を観たり聴いたり楽しみました。
地区を代表して出て下さった方は高齢の方が多かったですが
中学生も一緒に踊りを披露された地区もありました。
老若男女合流して本当に良いなぁってしみじみ感じました。

ステージ最後は~山本周五郎の 「さぶ」 より
「栄治とさぶ」
やすらぎ一座の皆様の素晴らしい力演を堪能しました。
役者さんは私たちの地区の方々ばかりと聞きました。
皆さんお疲れ様でした。
写真を撮り忘れていました。

今日は主人も少し遅れて一緒に楽しみました。
福祉祭りは今年で11回目だそうですが
私たちは初めてでした(=´`=)ゞ
この日の為に準備かれこれを
早くから関わってくださった皆さんお疲れ様でしたね。

入り口ではプログラムと一緒に
子供たち手造りのしおりを戴きました。
主人は少しですが募金したので赤い羽根も付けてもらっていました。

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ