路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

朝顔 ミルキーウエイ開花


10月になっているのに
我が家ではかなり遅れて
念願の「朝顔 ミルキーウエイ」 の花が
今朝1輪咲いていました(^^♪

淡いピンク色の模様が入って大好きです。

3-DSCN8296.jpg

株は落花生の鉢の隅っこに育っています。
上へ上へ元気に伸びてくれてます。

2-DSCN8299.jpg
1-DSCN8297.jpg


数年前にネット友さんpuーさんに戴いた種です。
夏に咲くはずなのに我が家では昨年もかなり遅れて咲きました。

出来た種を彼方此方にばらまいているのですが・・・
此処の寒さで種が駄目になっているのかもしれません。
今年は忘れずに袋に入れて保存しなくてはです。

ミルキーウエイちゃん 来年も頑張って咲いてねヽ(*^^*)ノ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ