落花生 収穫

9月29日
鉢植えで育てていた落花生を取り入れました。

戴いた種の落花生が良かったのもあると思いますが
夏が暑かったのが幸いしたのもあるのでしょう~
鉢植えにしては思ったより実が生っていました。

DSCN8231_a.jpg

ほとんどの株に実は30個ほどでした。
塩ゆでが良いので直ぐに千切って洗い土を流しました。

翌日大きな鍋に沢山の水を入れて茹でました。
45分ほどだったと思います。

先週金曜日に孫のところへ持った行ったら
孫たちと娘が美味しい美味しいと喜んで食べました。

家のも半分残していたので
茹でた実は冷蔵庫のチルドに入れて楽しみながら
主人と「美味しいね」と言いながら食べています。

Comment

プーまま #-

落花生

こんばんわ(^・^)お久しぶり♪

落花生が凄い沢山出来ましたね。ビックリポンですよ~♪
私も今年、れもんさんの真似をして2本植えましたが、
1本枯れて1本はどうにか15粒ぐらい収穫しました (^^;)
葉っぱは立派でしたけど実は少なかったです。

すぐに茹でて食べましたけど少なくて残念でした。
味は美味しかったですけどね。

2016/10/03 (Mon) 22:12 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーままさ~ん♪

こちらこそすみませんです(=´‘=)ゞ ポリ

落花生は株が大きく育ちますね!
プーままさんも植えておられたのですね~
この夏お忙しくされていましたのでね。
その甲斐あってD様もお元気なられましたね。
落花生はちょっと少なかったけど来年再チャレンジしてみてくださいね。

2016/10/04 (Tue) 18:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts