路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

リコリス開花 など




リコリス
超久しぶりの花がやっと咲き始めています
今日は青空が綺麗でした

調べたら2010年に咲いてました

9月7日
朝の雨上がりにパチリ
DSCN7926_a.jpg

良ーく見ると
花弁の両端が小さく波打ってますね~
寒くなって咲くピンク色のダイヤモンドリリーの花弁に似ています。


9月6日
満開です
DSCN7874_a.jpg

9月5日咲き始め
植えて1回だけ咲いたっきり数年が過ぎました(=´‘=)ゞ
03-DSCN7786.jpg



秋定番のシュウメイギ
9月6日
花びらの色が素敵(^^♪
DSCN7887_a.jpg


斑入りやブラン
毎年此処で咲いてます
立ち姿もこの子が一番気に入ってます
14-DSCN7804.jpg

ハマゴウ
青空と一緒に。
花はてっぺんに咲いてますが見えません(=´`=)ゞ
10-DSCN7816.jpg
花は小さなブルーです
1-DSCN7775.jpg


シュウカイドウ ツボミ           ハナアロエ
06-DSCN7820_20160906112945b37.jpg 05-DSCN7794.jpg


アブチロン             古株のシクラメン
02-DSCN7880.jpg03-DSCN7881.jpg



ハニーサックル
ちょっと休んでいたけど涼しくなって来たら又咲いてます
青空でよかったね(^^♪
23-DSCN7813.jpg




クレマチス ローグチ
10-DSCN7797.jpg

春と秋に花が見られます
クレマチス ビチセラ系
11-DSCN7798.jpg



9月になって早5日です(=´‘=)ゞ ポリポリ
夕方の散歩で気が付きましたが
日の入りが随分早くなってきました。
夏至から2か月以上過ぎてますので
そうなんだと納得しています

*Comment

れもんさ~ん 

れもんさん、こんにちわ。
あちこちで大雨が降って、今日は一瞬土砂降りになってびっくりしました。

この間はきれいに咲いたハニーサックルをありがとうございました。
青空に気持ちよさそうに咲いていましたね。

ここにも私の好きなシュウメイギクや色々なお花に癒されました。涼しくなって来ればお花の咲くのが楽しみですね。

腰の方は今、痛み止めで様子を見ています。自然に楽になって来れば嬉しいですけど
どうなることかわかりません。でも心配するようなものではないのは確かですので
じっと我慢の子です。れもんさんも無理をせず気を付けてくださいね。
  • posted by プーまま 
  • URL 
  • 2016.09/08 16:31分 
  • [Edit]

プーままさ~ん こんばんは~ 

こちらも一時ひどく降ったり明るくなったり
目まぐるしいお天気でした。
北の方では又かなりの大雨の様で心配ですよね。

プーママさ~んコメント書いてくださってありがとう♪
大変な時期に申し訳ないですねm(_ _*)m

タクシーの乗り降りもほんとに大変だったでしょうけど
病院に頑張って行かれてお薬が効いてるようで
少し楽になられて良かったですね~


私も又腱鞘炎ぽくなって首を動かすのが痛くて
昨日病院に行き張り薬と塗り薬をもらって張ったり塗ったりしてます=´‘=)ゞ
季節の変わり目には重い鉢の移動があるので・・・
そろそろ無理になってるのかなぁと少し寂しいです。
マウスやキーうちもあまりよくてなんで?って感じです。
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2016.09/08 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ