モナラベンダー(プレクトランサス)と センニチコウ


プレクトランサス
待ちに待っていました(^^♪
モナラベンダーが何とか咲いてくれてます。
以前はケープエンジェルと言ってました。

02-DSCN7423.jpg

育てていて感じたのですが・・・
なんだか気難しくてセントポーリアに似てる様な・・・
蒸れた暑さは苦手みたいですね・・・

挿すと直ぐに根付いて育ってくれますけど。

05-DSCN7426.jpg

株はどんどん成長しているのに
何故か花芽が見えると丸まって元気がなくなるので
次々に摘み取る羽目になってました。

何度か竹酢液を薄めて噴霧しても・・・
なかなか効果が出ずでしたがやっと数本咲きました(^^♪
暫くは咲いてくれそうですが~

07-DSCN7429.jpg



センニチチコウ  
夏定番の花~この花も久しぶりに植えてます
子供の頃実家でよく咲いていたのを思い出します。

14-DSCN7440.jpg
12-DSCN7438.jpg
13-DSCN7439.jpg

暑さに強い花は元気をもらいます(^^♪

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts