キツネノカミソリ


2016.08.09 
湖畔の保安林の道で咲いている「キツネノカミソリ」
写真を追加します。

1-DSCN7460.jpg
2-DSCN7461.jpg

今日昼間に見に行ってみると、そろそろ終わりになろうとしていました。
何時もお盆ころに綺麗なのですが、段々早く咲いているのでしょうかね?



買い物途中車で走っていると赤い花が目につきました。
慌てて止めてもらって戻ってみると
キツネノカミソリでした(^^♪
20160803の撮影分です(=´‘=)ゞ
(UPを忘れておりました・・・)

この辺りで見るのは初めての事でしたので
ちょっとびっくり嬉しい発見でした。「

1-DSCN0203.jpg

少し走って又見つかりパチリ♪ ラッキー(^^♪
6-DSCN0213.jpg
7-DSCN0214.jpg
主人が新しいカメラを持って出ていたので
借りてパチリできて良かったです(^^♪

保安林の道に咲くキツネノカミソリも
見にいってみましょう。



こちらは
メタセコイア? のマツボックリ?

4-DSCN0208.jpg
5-DSCN0210.jpg
8-DSCN0221.jpg

すっごい大木に マツボックリが生っているのを見ました。
できたてほやほやの様子。
白っぽく見えてますが
どうやら淡い淡いグリーンのようです。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts