カサブランカなど


カサブランカ
待ちに待った開花
03-DSCN7147.jpg

雨の重みで枝垂れているので
持ち上げて、傍の沈丁花の枝に寄りかかってもらいました。

もう一つのツボミも持ち上げました
04-DSCN7151.jpg

今日は昨夜からの雨がシトシト降り続いてるのに
夕方窓から見ると
案の定カサブランカが開花しているので慌てて外へ。
雨はほとんど感じないようなふり方で助かりました

もう1個も明日咲くのでしょうか?
明日も雨の予報・・・気になります。



宿根フロックス ピンクの花
07-DSCN7157.jpg

アブチロン
やっと花が咲き始めた
この色も残ってくれたようで嬉しい♪
09-DSCN7161.jpg


ヒマワリ
小さな株に咲き始めています
やはり小鳥のエサがこぼれて芽を出してます
06-DSCN7154.jpg


細葉のアガパンサス
雨が嬉しそうです。
08-DSCN7158.jpg

Comment

プーまま #CG5XdIo.

こんにちわ(^・^)

毎日暑いですね。
いつも綺麗なお花が並んでて楽しませてもらってます。
カサブランカはやっぱり豪華ですね~良い香りもしているんでしょうね。

いつもここにお邪魔してるんですけど、なかなか書くことが出来ずに帰ってしまってます <(_ _)>
自分の更新もままならなくて。

一日何もしなくて終わってしまって、この先のことを考えると焦ってしまいますよぉ^_^;

2016/07/22 (Fri) 16:27 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーままさ~ん ありがとう♪

こちら昨日今日雨で涼しくて助かりましたが明日から暑くなりそうです!

クラッシックお好きなD様へブラームスを借りてこられてましたね♪♪~♪
ヘッドホーンでお一人静かに楽しまれてるようですね(^^♪
お写真の図書館は広くて立派ですね~

いつも見てくださってありがとうヽ(*^^*)ノ嬉しいです。
最近一日過ぎるのが早すぎますよね!プーままさんと同じ思いです・・・
とにかく諸々片付けるように娘に言われてるのに捗りません・・・

今日は久しぶりに孫達の梯子してきました。
 一番のオチビさんが11歳になりました。
 中二の孫は卓球部ですが1年生の部員がいなくて3年生は夏休みから参加なしで
 兄弟姉妹の参加募集されたので、5年生の孫も今日から卓球部に練習に
 通い始めたようで楽しいと言ってました(^^♪
お兄ちゃんと地区センターの卓球に遊びでやってはいたので
幾分できるようですけど中学生の部活動となると大変でしょうけどね。

部活動の部員が足りないのも困るでしょうね・・・

2016/07/23 (Sat) 00:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts