路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

ヤマユリ2016 ヤブカンゾウ


7月10日のこと
何とか山百合をパチリできました♪

02-DSCN7015.jpg
04-DSCN7017.jpg
01-DSCN7018.jpg




夕日が差してる花はこんなになりました(=´‘=)ゞ ポリ

09-DSCN7014.jpg
10-DSCN7007.jpg


昨日夕方出かけた折にヤマユリを探しながら走ってみましたが
宮が瀬湖近くの住宅地では未だ固いツボミでした。

かと思うと日当たりの良い場所ではすっかり過ぎています。

そこで6月末につぼみを見ていた場所へ行ってみましたら
やっとお花を見ることができました。

最近では、自然そのままで咲いている山ユリは皆無に近いようです。

心ある方々が四季折々に手入れをされていて
こうして美しい花を咲かせているようです。

通りすがりにお花を見せていただいて
幸せなひと時でした。



ヤブカンゾウ
同じ日の事
山百合を観ようと移動中に
本当に「ヤブの中で咲いている」のをパチリできました。

1-DSCN6998.jpg
2-DSCN7000.jpg

近くでは無人売店もありました
1-DSCN7003.jpg
2-DSCN7004.jpg

夕方なので
野菜はもう売り切れたようですね~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ