トマト 落花生 など


落花生
今年は実を戴いたので蒔いてみました。
昨年と同じ鉢植えですけども・・・

花が咲き始めています。
09-DSCN6724.jpg
11-DSCN6726.jpg


中玉トマト
我が家では何時にない元気なトマトです
07-DSCN6760.jpg






キューリ と カボチャ
今年もご近所の高齢のSおじさんが苗を植えてくださいました~
今年で4回目になります~有難うございます。

この写真にはキューリがまだ見えていませんが
昨日今日は小さなキューリが見えています(^^♪

1-DSCN6684.jpg

カボチャ
今年は4株育っています。
07-DSCN6685.jpg




「長芋」
蔓が長く登っているのです

買ってすぐ使わなかったら小さな芽が見えてきたので
10センチほど切って此処へ植えてみました。

08-DSCN6686.jpg

実は昨秋にも同じように芽が出ているのを切って鉢に植えました。
寒くなったら葉が黄葉して落ちました。

どうしたいいのかなぁっと思っていたら
ご近所さんに「長芋を作ってるお爺さんは 1年 2年 3年 と
株に立札をされてますよ」って教えてもらいました。

何年も植えたままにされているのを知り
うちのもそのまま冬越しさせていたら
春遅くに芽が伸びて今は蔓もどんどん伸びています。
鉢の写真はまだパチリしてなくて(=´‘=)ゞ
撮り次第追加しなくてはです。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts