路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

友のメダカ レモンの実 イワタバコ


我が家に居るメダカの両親や兄弟姉妹のメダカちゃん
お友達のお家ではどんどん赤ちゃんが生まれて増えているそうです。

御写真を戴きました~ありがとう

左 子供たち     中央 祖父母や父母      右 卵を移動し孵化させる

メダカ

水草についている卵を見つけて右の養育鉢へ移すそうです。
丁寧な作業の結果で子供たちがどんどん増えているのですね~



鉢植えのレモンに実がなりついたそうです(^^♪

嬉しい発見ですねヽ(*^^*)ノ ~♪

レモン

花が咲いて良い香りを楽しんだ後に、可愛い実ができて~
実の生る木の楽しみが、これからも続きますよね
秋の色付きまで御写真楽しみに待っています(^^♪



イワタバコの株に花が咲いたそうですヽ(*^^*)ノ
大事に育ててくださってありがとう

イワタバコ

お友達のところは我が家より冬も幾分暖かいと思いますが
こうしてお花が咲いて本当にうれしいです(^^♪

*Comment

NoTitle 

こんにちは

実  嬉しい事ですね!
レモン色になるのかなぁ。。。
毎日たのしみに待てますね(^^)

私の栗も 今年は成長してくれそう?
モモクリ 3年で、3年だからね
自然落下しないで と願っています。

↓イワタバコ
見事です、花色も違って、気温が良いのでしょうね。
  • posted by リコ 
  • URL 
  • 2016.06/10 16:37分 
  • [Edit]

リコさ~ん(^^♪ 

リコさん こんばんは~
暑くなりましたね・・・

リコさんの栗の実~
順調に生育してイガイガになって色づくように祈っています(^^♪
今こちらでも散歩しているとあちこちで大きな栗の木に長い花が沢山タぬさん咲いていて
香りにムセ返るようですよぉ(=´‘=)ゞ

お友達のレモンですが~レモン色〜レモンの香り~
想像するだけでも良い気分になりますよねヽ(*^^*)ノ
レモンの実が自分の家で色づいて収穫できるなんて
夢の様ですね o(*^▽^*)o~♪

イワタバコ~今年も沢山咲いてくれました=*^-^*=にこっ♪
見てくださってありがとう\(^▽^)/
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2016.06/10 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ