イチゴ トマト など



この夏のミニ菜園(鉢植え)

トマト中玉
どれくらいの大きさになってくれるのでしょうか?
03-DSCN6101.jpg
04-DSCN6103.jpg
05-DSCN6104.jpg

花の数だけ実が生ってくれたら1房に10個は生るのですけどね・・・
我が家では無理のようです(=´‘=)ゞ ポリポリ
06-DSCN6105.jpg



イチゴちゃん
2回摘んで食べました~甘味が今一つ足りない・・・

5月22日
2-DSCN6064.jpg

5月18日
3-DSCN5963.jpg

色づきが早いのに驚きました
4日目には摘んで食べてますのでね!



赤茎ほうれん草
ほうれん草らしい形になってますが
やっぱりベビーリーフの世界です(=´‘=)ゞ ポリ
01-DSCN6099.jpg
02-DSCN6100.jpg




キヌサヤエンドウ
4月初めに植えた株 でも暑さが続いて又ウドンコ病です・・・
07-DSCN6106.jpg




落花生
昨年は初めて植えて成長過程をつぶさに見学。
今年は実を戴いたので蒔いてみました
間もなく定植ですが・・・植える場所がどうなることやら・・・
08-DSCN6107.jpg


Comment

ピーコ #k9MHGdfk

おはようございます(*^_^*)

最近、お野菜に 赤茎が流行っているのでしょうか?
我が家も 赤茎のルッコラを植えましたよ。
今年は ミニトマトを植えようか?止めようか?と
迷っています。何故か 皮が硬くなって…

2016/05/29 (Sun) 09:53 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさ~ん♪

おはようございます♪

お野菜の赤い色〜
色々あるようですね~ベビーリーフで食べるときも可愛いですよねヽ(*^^*)ノ
うちのほうれん草は種まきの狭いプランターのままにしてるので
小さいのに、もう花茎が伸びてきましたよぉ(=´‘=)ゞ ポリポリ

ミニトマト〜
赤くなるのに時間がかかりどうしても川が固くなりますよね!

今年は中玉トマトにしたんですけど・・・
色づくまでかなり長くかかりそうです(=´‘=)ゞ ポリポリ

こちら雨の朝で気温も17度でヒンヤリです!

2016/05/30 (Mon) 08:16 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts