紫花エンゼルトランペット  など


日差しが強く目がくらくらしそうです・・・

エンジェルトランペット
小花で紫色
今年も元気に咲きました♪

08-DSCN6022.jpg


クチベニ シラン(口紅シラン)
17-DSCN6035.jpg
こちらは色白さん 日陰にありました(=´`=)ゞ ポリ
18-DSCN6037.jpg


エリゲロン
色変わりが楽しい小花 大好き(^^♪
01-DSCN6024.jpg
10-DSCN6026.jpg


トキワツユクサ(常盤露草)
08-DSCN5998.jpg





木の花や蕾

オリーブ
今年初めて蕾が沢山見えてます

淡いグリーンが可愛い〜
オリーブの実の形にも似ているような気がしてきます

04-DSCN6016.jpg
05-DSCN6019.jpg

長女の庭のオリーブは、1本だけど
毎年実が生るそうです。
ご近所にオリーブの木が植えてあるのでしょうね~

オリーブの花は風媒花だそうですので
他所の花の花粉をもらって受粉が出来てるんですね~




アブチロン 

オレンジ色の花
なんとか何とか・・・小さな株が残ってくれました(^^♪
09-DSCN5995.jpg

紅・白の花 〜 おかげさまでどちらも元気♪
14-DSCN6032.jpg
03-DSCN6015.jpg
13-DSCN6029.jpg



ミツバシモツケ
間もなく開花です
16-DSCN6034.jpg


そろそろ紫陽花も
12-DSCN5983.jpg
11-DSCN5980.jpg

バイカアマチャ (梅花甘茶)
この子は・・・今年も花芽が見えません・・・
お茶の花のような小さな花が咲くのですけど・・・
05-DSCN5990.jpg
k\地植えにしていたら
やけに大きく育つので、昨年又鉢植えに戻しましたが・・・
その折に枝をばっさしばっさしカットしたので・・・
今年も花は期待出来そうにありません(=´`=)ゞ ポリ

来年は咲いてほしいですが~

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

種類の多さに!

れもんさん宅のお庭には
沢山の花の種類が育っていて
何時も驚いています。
地植え、鉢植えと何種類の花が
有るのでしょうか?
紫陽花の季節に成りますね~
我が家も蕾が見え始めました。
白のアブチロン、1メートルにも伸びて
1階の知人宅で育てて貰っています。
何時も、沢山の花が咲いていますよ(*^^)v

2016/05/23 (Mon) 10:03 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさ〜ん(^^♪

こちらへも v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v ございます

白花のアブチロン〜
お友達のお宅で大きく育って見事ですねヽ(*^^*)ノ
我が家の白花は親株が昨年暮れに駄目になり
挿し根の株が未だ小さいですけど何本か咲いてます。
色々な季節の花を観たいと植えてますが
いつの間にか消えたり枯れたりしながら
強い株だけが何とか咲いてくれてます。

2016/05/23 (Mon) 16:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts