路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

5月の路地庭


狭い路地庭の緑や花達も
五月になって1年で1番みずみずしい時期となりました。

20160506_rojiniwa_a.jpg

パチリすると画像全体がグリーンになって目に優しいです(^^♪

20160506_rojiniwa_2a.jpg


小さなベンチ
最初に置いてた場所へ戻すことに。
移動の理由の一つに・・・
風で吹き寄せられるゴミがベンチの下に沢山たまって
玄関脇だからちょっと気になるのです(=´‘=)ゞ ポリ

多肉たちの左隣にあったのを反対側へ移動。

移動後 ベンチのあった場所には
緑濃いアナベルの鉢 紫とピンクのミヤコワスレ
足元には~サクラソウの鉢
20160506_bench_idou.jpg
此処へ来た頃の様に~夏椿と仲良く並んでます

夫に手伝ってもらいエッチラオッチラ~
無事に模様替えも終わりました~ありがとう(^^♪





長い連休もいよいよ今日と明日になりました~
連休後半は小さい孫たち(中2、小5)も、いささかお疲れモードで
微熱やお腹がゆるんだりしていて、家でゆっくり過ごしているようです。
一寸した5月病でしょうかね~

*Comment

こんにちはぁ 

GWもおしまいですね、
お孫さんたちも遊びやお出かけの行事が続いて少しバテ気味ですか? さぞかし堪能されたことでしょうね。
 お玄関の模様替えをされたのですね、新しいことをするとそれだけでo(^-^)o ワクワクしてしまいますもの、あたしも模様替え大好きです。 家の中でもなにかしら片付けなどをやり始めると生き生きしてしまうんです♪

上の二枚の画像は全体が緑とブルーのお花で纏められてうっとりです、魅入ってしまいました。 
 こういうしとりした雰囲気が今の季節ですよね、
それに加えて頭上の葉擦れの音、そして甘い花の香り、小さな庭の中にも季節の味わいが感じられて英語で言うと「らっきー  」かもですe-53

れもんさんもお孫さん達のアテンドでお疲れが出ませんように。 あたしは家族のv-375作りばかりしていたので、あと数日は残り物で行けそうです、らっきーーー(^^ゞ
  • posted by みーこママ 
  • URL 
  • 2016.05/07 16:24分 
  • [Edit]

みーこママさ~ん  こんばんは(^^♪ 

長い連休も終わりましたね~
みーこママさ~ん~
連休はご家族皆さんお揃いになって賑やかで楽しいけどお疲れ様でしたね~
我が家は後半孫たちの出入りがなかったので自由な時間になり
意外に元気でした(=´‘=)ゞ

みーこママさんのお部屋のPIPカメラのお写真~
何時にもまして素敵に完成してますねヽ(*^^*)ノ
iphoneは小型で軽くて扱いやすそうで楽しめますよね♪
我が家は重いけど又楽しみたくなりました=*^-^*=♪ 

模様替え~
みーこママさんもお好きなのですねヽ(*^^*)ノ
私もあーでもない、こーでもないと楽しいです♫
狭い路地庭では花が咲いた鉢をデビューさせるのに
春はかなり動いてます。

甘い花の香り~
気温が上がってきたら咲いてる花のそれぞれが甘い香りしてるのがよくわかり「らっきー」ですe-420
今日も昨秋植えたストックが又咲きだしていて
特に甘い香がりしていましたe-278
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2016.05/08 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ