恒例のBBQで集合


春の連休のどこかで子供たち孫たちと集まって
M家に集合しBBQをやるのが恒例になっている。

今年は息子の休みの関係で連休前半の30日に集まって
今年大学生になった孫はサークルの合宿で顔を見られなかったけど
11人が集まって半日食べておしゃべりして賑やかに過ごせた。

20160430bbq_a.jpg

M家のパパさんが休みを利用して
3か月かけてBBQ用の炉窯が完成しており
庭の床も今までは芝生だったけどレンガを綺麗にはってあって
雰囲気ががらりと変わっていた(^^♪

小5のコウちゃんが「マシュマロを焼いて」くれて
それが思いがけないお美味しさだったので
みんなでリクエストして楽しかった。

お肉はW家のパパさんが学生の頃にアルバイトしていたお肉屋さんから
毎年美味しいお肉を買ってもらって、みんなで」美味しい美味しい」を連発している。

みんな元気で会えたことに感謝しながら8時ころ解散。
次はお盆に会えるといいね~



今日はいつになく強風が吹き段々冷や冷や寒くなった・・・
北の方では昨日から雪になり荒れたお天気なので
関東も冷えた見たいでした。

Latest posts