路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

庭の花 サクラソウ


熊本の地震から・・・明日はもう10日になりますが・・・
被災された方々のご苦労が続いていますね・・・
雨もよく降るので車やテントでの生活の方々も
本当に大変そうですよね・・・
皆さんが安心して眠れるお部屋が
一日も早く準備出来ますように祈っています・・・





日本桜草
戴くようになって4回目の春です。
毎年2月末の植え替えが出来てなくて(=´`=)ゞ
花数が少ないけれど色とりどりに咲いてくれたので
玄関先が急に明るくなりました

今年戴いた花です
明烏(アケガラス)  南京小桜  赤蜻蛉  

13-DSCN5466.jpg


以前に戴いている花達

松の雪           駒止め
15-DSCN5303_201604232224072df.jpg1-DSCN5398.jpg


名前がよくわかりません・・・
11-DSCN5297.jpg13-DSCN5299.jpg
21-DSCN5406.jpg11-DSCN5464.jpg

今日は↓の写真より、花が増えていました
10-DSCN5292.jpg
08-DSCN5289.jpg
6-DSCN5290.jpg

来年は植え替えを、
きちんとやらないといけません・・・



Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ