被災された皆様にお見舞い申しあげます

14日夜に起きた熊本の大きな地震は本当に驚きました。
お友達の家も3人の子供たちの家もこの時は未だ大丈夫そうでしたが
16日未明に起きた酷い地震によりYUちゃんのお家が大変なことになり避難されました。
ご家族皆さんが無事に避難されたことを教えてもらいほっとしましたが
これからおうちの事が大変ですよね。
TA君のお家は部屋の中がこの地震でかなり被害を受けたそうです。
今の所お友達のお家は大丈夫なので、孫たちもお泊まりしているそうです。

明日で1週間になりますが・・・
強い地震が繰り返し発生していてどうなるのか先が見えず心配です。
TVの前にいるばかりで・・・何もお手伝いも出来ずにいます。
早く収束に向かってほしい気持ちで祈るばかりです・・・







路地庭の野草が咲いておりました

梅花イカリソウ 毎年咲きます
数年前に熊本から戴いた株
07-DSCN5316.jpg


ヒメウズ
04-DSCN5321.jpg



エンゴサク
02-DSCN5376.jpg



ハルオコシ
2013年に田名緑化センターにて購入の株。
久しぶりに開花
01-DSCN5353.jpg


すみれ  2種
1-DSCN5411.jpg
1-DSCN5416.jpg


キランソウ
03-DSCN5317.jpg


Latest posts