路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

クロッカス開花など


昨夜からの雨の一日 気温も低くなりました・・・

クロッカス  多肉挿し根  寄せ植えなど

忘れていたのに・・・咲いてくれた~クロッカス 2本
鮮やかな紫色にハッとして(^^♪
2016.03.08 撮影より

1-DSCN4251.jpg
2-DSCN4252.jpg

隣の鉢には似たような紫色のビオラ(^^♪

4-DSCN4254.jpg

クレマチスの大きな鉢の中でした(=´`=)ゞ



薄着をして戸外で居られるお天気なので
気になっていた多肉を整理したり植え替えたり(^^♪

1-DSCN4255.jpg

とりあえず伸びきっていた茎をカットして
改めて挿してみました♪

2-DSCN4256.jpg

真ん中あたりはどうしようか?思案中(=´`=)ゞ ポリ
手前の小さな鉢の寄せ植えには 白花のムスカリを植えてみました
作業しながらパチリ(^^♪



先日寄せ植えした~
小さなルピナスと明るいピンクのネメシア

3-DSCN4257.jpg


ビオラたちもだいぶ元気に咲いている
4-DSCN4259.jpg

ビロードを思わせる濃紺のパンジー
沢山咲いたら嬉しいなぁ~(^^♪


Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ