路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

野生のサルたち


富士山を見た後に車で行った天下茶屋から
帰りの下る道での出来事。 
  
道路を渡る猿に出会って~
慌てて道路に止まり何とかパチリ(^^♪
 2016.02.27 撮影

子供を連れた一族の様~
10匹ほど居たようでした  
01-DSC07628.jpg

お母さんと子ザルちゃん達
02-DSC07634.jpg

2匹同じように、ちょこんと乗ってました
dscn3917_a.jpg

このあたりの山の肌は~
雪の為食べ物が一段と乏しくなってるのでしょうね・・・
道路沿いまで降りて来たようです。

木々の皮をむいて食べているのでした
DSC07638_a.jpg


カメラに気が付いてますね~
DSCN3929_a.jpg

なかなかの凛々しいお顔~
お父さん? お母さん?

07-DSCN3930.jpg



ムービーもとってますが
ゆらゆらが激しいのでその部分をカットして
もし見られる様でしたらここへUPしたいと思っていますが・・・

*Comment

No title 

こんにちは

ニホンザルのファミリーでしょうね
出かけ先の山道などで見ると、ちょっと一息になります
最近では こんな巡り会いの場所も少なくなっているのでしょう?

↓ 今年は雪が少ないのか
写真だと半分くらいの位置で雪が終わっている様に感じますが、、、
稜線のあたりまで2月は欲しいですね
それとも春近しで溶け出しているのかな?
大好きな富士山 やはり雄大です。
  • posted by リコ 
  • URL 
  • 2016.03/01 15:34分 
  • [Edit]

おさるさん 

れもんさんおっはよ~~♪
お猿さん一家可愛いですね。子猿がちょこんと座ってますね。

私も10年前ぐらいですが永平寺に行ったとき、道路にたくさんのお猿を見ました。
大きいの小さいの中ぐらいのといっぱい居ました。

れもんさんはドライブで天下の富士山が見られてうらやましいです。
富士山は大好きなのに、私はそう簡単には見ることが出来ないのでがっかりですよぉ。
死ぬまでにもう一回いやというほど見たいものです σ(^◇^;)

私の姉なんかは、死んだら富士山の見えるところに散骨して!と息子たちに頼んであるそうです。
息子たち困ってるようです^_^;
  • posted by プーまま 
  • URL 
  • 2016.03/02 11:37分 
  • [Edit]

リコさ~ん こんにちは(^^♪ 

自然の中で暮らすお猿さんのグループをこんなに近くで見たのは初めてです。
季節の良い時期に散策しても会ったことないのに
エサが足りない時期にはこうして姿がみられるのでしょうね~
でも車の道なので危ないと思いました!

富士山の雪~
頂上は雲でみえてないのですが・・・
見えている雪は2月末にしては少ないのでしょうかね?
そういえば朝晩冷えても昼間の気温が例年より高いですね!
降った雪の量も少ないみたいですしね~

霞んでなかった綺麗な姿だったのに残念でした(=´‘=)ゞ ポリ
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2016.03/02 11:47分 
  • [Edit]

プーままさ~ん こんにちはヽ(*^^*)ノ 

わ~~プーままさ~ん 
今リコさんにお返事書いて送信したら戴いてますねヽ(*^^*)ノ  
びっくりポンでした!

子猿の丸っこい姿には、ほんとに癒されましたぁv-354
お母さんはゆったり座ってて子供たちは安心して遊んでいたようでした(^^♪
ほんの一枚だけ撮れてました(=´‘=)ゞ
食べ物は木の皮をむきながら食べていました・・・
早く新芽や花が咲いてくれると、美味しいものが食べられますけどね。

プーままさ~ん
暖かくなったらゆっくり富士山に来てくださいね♪(^^♪
でっかい富士山を見ていると気持ちが晴れ晴れして
胸がスーと広がっていきます♪
ずーとずーと見ていたくなりますよ~
お姉様のお気持ち~ご子息さんに頑張ってもらってくださいね~
最近色々な方法をよく聞くようになりましたよね=*^^*=
うちの夫も昔から海か山にというのが希望なんですよ!
海は長崎の海がいいかもしれませんけど~
山は富士山が近いからいいなぁって今思っていますv-263
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2016.03/02 12:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ