Comment

プーまま #-

メジロとさくら

河津桜と一緒のメジロちゃん可愛いね。桜と一緒に可愛いね。
カワラヒワも珍しくてこんなにはっきり近くで見せてもらうのは初めてです。

いつも散歩の三好池に 河津桜が60本植えてあるんですがまだ硬い蕾です。
傍に立て看板があり「イオングループの寄付」と書いてあるんですよ。早く咲かないかな~~(^^)v

2016/02/22 (Mon) 14:16 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーままさ~ん ありがとう(^^♪ 

ぷーままさ~ん こんんばんは(^^♪
メジロちゃんは動きが早くて・・・たった2枚だけ何とか撮れてました!

カワラヒワ~
プ~ままさんが喜んでくださって嬉しいです(^▽^)/
カワラヒワは飛ぶ時の羽色が黄色くて美しいですよね(^^♪
この時は精一杯ズームしても小さくて(=´‘=)ゞ ポリポリ
飛ぶ様子も全く取れませんでした・・・

プ~かあさんの散歩コースの三好池には
60本もの河津桜が植えてあるのですね\(^▽^)/
すっごいですね!
お花が咲きそろう頃には、見物の人人人で賑わうでしょうねo(*^▽^*)o~♪
あのイオンから贈呈されたのですね!!!

河津桜は寒桜の種類の様なので寒い所から先に咲くのでしょうかね?
三好池も早く咲きますようにヽ(*^^*)ノ

2016/02/22 (Mon) 21:21 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

No title

おはようございます

少し歩けば 桜や小鳥に出会える環境を
毎回羨ましくでは、、もとい
報告を楽しみにしていますよ(^^)

メジロはようやく庭にも来る様になりましたが
動きが早いからパチリは難しいですね。
カワラヒラ 郊外で見つけても 名前と合致しないと思う
けれど、野鳥は良いですね。

2016/02/23 (Tue) 09:29 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん ありがとう(^^♪

リコさん こんにちは♩♪
いつも報告みていただいてありがとうv-350
田舎なればこそかもしれませんけどね(=´`=)ゞ ポリポリ

河津桜の見られる公園は旧隣町なのですが圏央道完成で便利になり
混まなかったら車で15分ほどなんですよぉ(=´`=)ゞ ポリポリ

リコさんのおうちにも~
以前からメジロやシジュウガラ達の来訪がみられましたよね\(^▽^)/
巣箱を覗いたり入ったりするシジュウガラのお写真を覚えています。

うちでも今年はヤマガラが戻ってきましてワクワクです。
オナガやイカルなども戻ってくれるのを願っているのですが
思うようには来てくれそうにないです・・・

2016/02/23 (Tue) 15:20 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

こんにちはぁ

メジロちゃん かわいいですね~
真っ青な空とピンクの桜とメジロなんて全部叶ってよかったですね。
 桜は早い? というかめっちゃ早いですね、河津桜なんですか、ピンクが強くて華やかですね。


カワラヒワも美しい~、細いアンヨが透き通って見えてますね、
珍しい野鳥を傍で見られたりするとちょっとカンドーしてしまうのでイカルも見てみたわ、というかまずヤマガラ~、、昔おじいちゃんが芸当を仕込んでいたんですよ、懐かしいです。

2016/02/23 (Tue) 16:32 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ミーコままさ~ん ありがとう(^^♪

みーこママさ~ん こんにちは(^^♪

お部屋で見せていただきましたが~
お庭のメジロちゃん達は、
素敵なカゴにミカンを入れてもらってヒヨからのがれて
ゆっくりお食事できてる様ですね o(*^▽^*)o~♪
カゴはお手製でしょうか?
既製品でしたら何処でお買い物なさったのでしょう?
我が家も是非置きたいので教えてくださいね(=´‘=)ゞ

青い空に向かってメジロをパチリするのは公園ならでのことですね!
我が家の路地庭で絶対にできない事なので楽しい体験でしたヽ(*^^*)ノ
立派なカメラの人達の素っごく早い連写の音を聞きながら
数枚手でパチリパチリでしたぁ(=´‘=)ゞ ポリポリ

公園の早咲き桜
 早咲きで有名な~伊豆の「河津桜」と同じようですので
 大体同じ時期に咲いているようです。

ヤマガラ~
おじいさまが芸を仕込まれていたのですねお=*^-^*=にこっ♪
 かなり前の映画だったのかTVだったのかはっきりしませんが
 小さな神棚から「おみくじ」を持ってくるというのを見たことが あります(^^♪

イカルも丸4年うちには来てません・・・寂しいです・・・

2016/02/24 (Wed) 11:02 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts