路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

河津さくら~相模川自然の村公園


河津さくらはどうなってるかしら?と
用事を済ませた後に相模川自然の村公園へ。
少し歩こうと橋を渡って中洲へ。

川沿いの桜並み木では
早咲きの河津さくらがチラホラと咲いていました~

01-DSC07484.jpg

小倉橋をバックに。
13-DSC07497.jpg

寒い寒いと言っているのに
確実に春がやってきているのを感じ嬉しくなり元気が出ました(^^♪




中洲の田んぼは冬越しした切り株がなんだか綺麗♪

05-DSC07534.jpg

これから田おこしの作業がはじまるのでしょう~




相模川では
カヤック? カヌー?
どちらなのは知りませんが 練習中でした

04-DSC07503.jpg

急流で転覆した人も見ました・・・
顔を出すまで少し時間がかかり心配でした・・・

11-DSC07509.jpg

未だ未だ水は冷たいでしょうからね・・・




今年に入って初めて立ち寄った相模川河畔。
お天気の良い日は気持ちいいなぁって~
でもでも花粉が始まったら又暫くは外出禁止(=´‘=)ゞ ポリポリ
洗濯物も部屋干しになって困ります

*Comment

こんばんわ♪ 

れもんさん、河津ざくらがきれいに咲き始めましたね♪
この桜は早く咲くので有名になりましたね。

主人が河津桜を日帰りツアーで行こうかと言うのですが体が心配で良い返事ができません。
バスに乗っているだけだから大丈夫と思うのですがもう少し暖かくならないと不安です。

早々と咲く花を見れば元気も出るのでしょうけどね。
れもんさんもお写真で春を身近に感じて嬉しくなりました。
  • posted by プーまま 
  • URL 
  • 2016.02/13 21:41分 
  • [Edit]

プーままさ~ん こんにちは(^^♪  

河津さくら~
見てくださって嬉しいです~v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
明るいピンク色で可愛くて見ているだけで
ほんわかしますよね(^^♪

春を感じていただいて良かったですo(*^▽^*)o~♪

日帰りツアーにご主人様が誘ってくださって
嬉しいですね=*^^*=にこっ♪
今日あたりもしかしたらお出かけされているのかもって
思いながらお返事書いてます。

今日も、昨日に続いて我が家の温度計は20度を越しましたヽ(*^^*)ノ
急な気温差にびっくりポンですね!
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2016.02/14 14:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ