路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

残雪の中の野菜


18日の雪から4日目

未だまだ・・・溶けきれなくて(=´‘=)ゞ
車を動かしたり道路へ出るために除雪した雪の山・・・

屋根からの落雪もあり時々ドーンと音がする!

今日の昼間の状態

8-DSCN3261sa.jpg

鉢植えの野菜~スナックエンドウ
雪の予報を聞いて軒下へ移動させて助かりました

5-DSCN3258.jpg

17日昼間 ↓ 移動後にパチリした一枚 (^^♪
01-DSCN3179.jpg
霜が降り始めてから、大きなポリ袋をかけてます。

ツボミもついている(これは1月8日の写真)
15-DSCN3012.jpg


ブロッコリー
最初の塊は~お正月過ぎに収穫して食べた(^^♪
下のほうには小さいのがもう見えていた。
収穫後に少し成長してたのに、この低温でストップ状態!

4-DSCN3260.jpg
7-DSCN3259.jpg






積雪と凍結する地方での北玄関は駄目・・・・
自分の家の陰で何時までも溶けきれない・・・
春夏秋は陰で植え替えなどの作業が捗るけれど(=´‘=)ゞ ポリポリ

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ