路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

2016 初積雪 


心配していた~降雪・積雪予報~が当たってしまって・・・
市の災害メールも
昨夜も今も道路通行止めや停電など次々に届いている。

18日に日付が変わった深夜(0時10分頃)
外を見るとすでに積雪が始まっていた!

01-DSCN3208.jpg



今朝 7時15分頃 すっぽり雪の中
03-DSCN3217.jpg
05-DSCN3213.jpg

雪が重いらしく・・・白梅がぽっきり折れている
08-DSCN3229.jpg

小鳥のエサ場も雪の中

18-DSCN3227.jpg

窓辺の、沈丁花の鉢が転落
19-DSCN3226.jpg



横浜の娘二人のパパさんは出勤もままならず・・・

いつも早朝に電車利用のw家のパパは
3時間も駅で立ち往生!!!
電車が走るようになったけど乗れずにひどい被害をこうむっている。

m家のパパは自宅待機状態!
昨日センター受験を終えた孫は
いつも通り登校しようと駅へ出かけたけど
やはり駅がごった返えして乗れそうにないので
とりあえず家に戻ったとのこと。

雪に弱い都会の交通網に大勢の若い人たちが 
被害を受け振り回されています!!!

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ